キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

キリンリキのしっぽのアレが考えるブログ

このブログは、ブログ主であるキリンリキのしっぽが好きな映画やアニメ、ゲームをレビューしたり、日常で感じたことをメモのように書き記すだけのコンテンツです。

 

 

 

簡単に自己紹介を兼ねて好きな作品を紹介すると

【アニメ】

蟲師

キノの旅

ふたつのスピカ

 

【映画監督】

M・ナイト・シャマラン

アキ・カウリスマキ

ロバート・ワイズ

 

【ゲーム】

ポケモン(お休み中)

ポケモンスタジアムシリーズ

STGのレイシリーズ

 

などです。

 

 

ポケモンキリンリキが大好きで、見ているだけで癒されます。

 

キリンリキについて少しお話すると

 

 

キリンリキのしっぽのアレには小さな脳があるそうで、いつも何を考えているのか分からない所が非常にキュートです。

 

またキリンリキの名前は、日本語でも他国語の表記でも回文になっているユーモアがあります。(英語表記がGirafarig)

 

ゲームにおけるキリンリキの立ち振る舞いも大変美しく、ポケモンスタジアム金銀やコロシアム、バトルレボリューションなどモーションは、気品があって素晴らしいですね。

 

一方対戦面ではあまり注目されないポケモンです。しかし数少ないノーマル・エスパータイプポケモンですね。

私はXYのレーティングダブルバトルで、ガラガラをエースにしたパーティのトリックルーム始動役として使っていました。

 

世代が進むにつれてメガシンカの追加などで、いつかキリンリキが多くの方に良い意味で注目されるようなポケモンになってほしいです。

 

 

 

最初のブログ記事が好きなポケモン紹介になりましたが、今後も好きなサブカルや考え事を文字に記したいと考えています。

 

 

よろしくお願いします。(._.)<おねがいします!