キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

無理でしょうけど

f:id:kiitosgirafarig:20170702145150j:plain

SFC版初代ファンタジア

 

巷で話題となっているスーパーファミコンミニが2017年10月5日に発売されるそうですね。

収録タイトルを見ると名作ばかりですよね! 個人的にはパネルでポンが嬉しい!

欲しいと思う方はたくさんいるはずで、出来ればミニ64も発売して欲しいです。

 

皆さんも一度は「私だったらこのソフトを入れるのにな~」と妄想をしてしまいますよね。

私もそんな妄想で楽しみますが、贅沢を言えば入手しづらいタイトルを収録してほしいなと考えています。

例えばバーチャルコンソールが発表されていないソフトとか、権利関係で難しいソフトを含めて期待していました。

 

 

私が収録したいと思うタイトルは

 

奇々怪界 謎の黒マント

奇々怪界 月夜草子

スーパーアレスタ

テイルズ・オブ・ファンタジア

天地創造

美少女戦士セーラームーン

魔導物語 はなまる大幼稚園児

クロックタワー

ごきんじょ冒険隊

すごいへべれけ

 

恐らく権利関係で収録できないソフトが半数以上を占めるよ思いますねorz

奇々怪界はプレイしたいゲームの上位に入りますが、未だにプレイできていません。

 

この流れに便乗して他企業のゲーム機も、こういった○○ミニを発売して欲しいですね!