キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

今季アニメで期待している作品 2017年夏アニメ+メモ

7月から放送開始される作品の中で、何を観るか皆さんは決まりましたか?

私はある程度予告を観た段階で、2作品だけ気になるアニメがありました。

 

地獄少女 宵伽

©地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会
©地獄少女プロジェクト/スカパーウェルシンク・アニプレックス

 

www.jigokushoujo.com

 

 

セントールの悩み

©2017 村山慶徳間書店・彼方市思想教育委員会 公式

 

centaur-anime.com

 

地獄少女は過去作を観ていたので、急に新作が決まり驚いていました。

何しろ地獄少女シリーズは曲が良いですよね!

逆さまの蝶 NightmaRe などBGMにも期待したい

 

セントールの悩みは、完全にノーマークでしたが、今期で一番期待している作品です

人外娘×百合ぎみ ということで観ない訳にはいきません。

f:id:kiitosgirafarig:20170714162707j:plain

 ©TOKUMA SHOTEN  www.comic-ryu.jp/

個人的には本を読んでいる顔が蛇のキャラが気になります

 

春アニメは好みの作品が少なくて、ずっと涼宮ハルヒの憂鬱の再放送を観ていました。

今季は面白い作品が出てほしいけれど、どうなるでしょうか

やはりNEW GAME!! が一番注目されていると思いますね。

 

 

 

 

今季アニメを調べていて気づけば、猛暑が続いて本格的な夏が近づいてきましたね。 

私は夏が苦手で、暑さによってパソコンやBD・DVDレコーダーが壊れやすくなるなど、アニメを視聴する環境としては過酷な季節でもあります。

所持するパソコンは5年以上使用しているので、そろそろ壊れないか不安ですね。

パソコンが無ければ動画サイトのアニメ放送も観れなくなってしまうので、丁寧な使い方を心掛けたい

 

また、私は布団に入りながらアニメを観るのが好きなので、暑さは本当に勘弁なのです。

部屋にはエアコンもありませんし、かと言って扇風機をつけるとヘッドフォンをしても風の音がアニメの音声をかき消してしまいます。

 

でも夏に感じる独特の空気観は好きで、ノスタルジーを感じていたたまれない気持ちになります。

 

皆さんも暑さ対策は十分に気をつけて下さいね