キリンリキのしっぽのアレが考える

キュートには頑張ってほしいです

 XBOX ONE専用ソフトとして2017年に発売予定の横STG 

「ナツキクロニクル」が楽しみです!

Copyright © 2016 Qute Corporation. All rights reserved.

 

※2017年12月24日追記

 

【ナツキクロニクル】プレスリリースと共に最新プロモーションビデオも公開しました。開発途中の内容ではありますがご覧いただければ幸いです。  #開発してます #ナツキクロニクル
Xbox One『ナツキクロニクル』PV第3弾https://t.co/M9RKFPEcFE

— Qute Game - shmups! (@Qute_game) 2017年12月22日 

 

 

https://t.co/M9RKFPEcFE

 

公式による情報更新も長らく停止されてましたが、

2018年に発売延期だそうです。

ナツキクロニクルを検索して、こんなブログに偶然来てくださった方もいるらしく

それほどコアなファンが発売を楽しみにしていることが分かりますね

 

焦らなくても良いので、有限会社キュートには頑張ってほしいですね!

※2017年12月24日 追記終わり

 

 

natsuki.qute.jp

 

何度も発売延期されていましたが、今度こそ発売してほしいです。

ワンダースワンのジャッチメント・シルバーソードでシリーズに興味を持ちましたが、未だにキュートのSTGがプレイ出来ていませんorz

しかもXBOX ONEも所持していない状況なので、早く購入したけれど資金的に難しいです。

 

何年か前にエスカトスの特典でジャッチメント・シルバーソードのワンダースワン音源を収録したCD目当てでソフトだけ入手しました。ですが、現在では手放してしまい、後悔しています。

 

 

  

当時XBOX360を購入していればと強く思いますね。

現在、ブログ主が最も欲しいゲーム機はXBOX360です。生産中止になってから魅力に気づくのは遅しぎましたよ…

 

プレイしたいゲームソフトが多すぎます。

ストライクウィッチーズ 白銀の翼

 

 

デススマイルズ

 

 

アイドルマスターをプレイしたいな~

 

 

ダウンロードコンテンツでは

NiGHTS

レイストームHD

ガーディアンヒーローズ

rez

 

XBOX ONEで360の完全な互換性があればONEを購入するのですが、プレイしたいゲームのほとんどが未だに互換性がありません。

 

ナツキクロニクルは、社員10名程度の会社で制作しているらしく、恐らく本業の傍らで作業しているので延期を繰り返しているのだと思います。

 

ONEでは希少な国産+STGソフトなのでキュートには頑張って欲しいです!