キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

セントールの悩みが面白い! 第2話までの感想

今季アニメでは「セントールの悩み」がお気に入りです。

 今のところ、期待していた以上に面白いです!


 原作ファンの方がどう評価しているか、まだ分かりませんが

人間ではない種族たちが織りなす日常生活は、観ているこちらも癒されます。

f:id:kiitosgirafarig:20170719142351j:plain

©2017 村山慶徳間書店・彼方市思想教育委員会 

ケンタウロス属の君原姫乃さんがかわいい!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170719142906j:plain

セントールの悩み」の世界では、竜人・角人・翼人・蛇人 など、様々な種族が普通に生活を送っています。

 

他作品の人外物と比較して、大きな違いは「人間」が出ないことではないでしょうか。

また第一話から不穏な空気を感じる演出もされていましたね。

 

人種間で差別があり、地域によっては過去に奴隷のような扱いを受けていた種族も存在した世界観は恐ろしいと思いました。

 

この設定には非常に驚きましたね。

しかし、私たちのリアルな人間社会でも戦争や差別が平気で行われた歴史があるので、

「これが生き物の性なのか…」とちょっぴり絶望しましたorz

しかも、ちょっとショッキングな映像もあったので、ほんわかとした世界観とのギャップが凄かった… 本編ではそのような世界になってほしくないし、私はのほほんと日常生活が観れれば良いのです。

 

セントールの悩み」には、ほのぼので百合ゆりな世界観を期待していたので、少しショックでしたね。

ですが、各人種の生態を活かした設定が俊逸で、今のところ楽しく観れています。

 

第2話の人魚の学校では、学校に水路があってなるほどなと思いましたし

ケンタウロス属の君原姫乃さんが走る姿は、馬の気品ある走りが丁寧に描写されていたので素晴らしかったですよ。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170719144142j:plain

姫乃ちゃんの友達たちも、個性豊かで良い子ばかりです。

ボーイッシュな希ちゃん(真ん中の子)がしどろもどろする様子も面白いし、なんと言っても…

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170719145125j:plain

姫乃ちゃんがかわいい!

 

登場人物はみんな可愛らしいですが、希少種のケンタウロス属である姫乃ちゃんが愛くるしいのです。

まだケンタウロス属は、この子しか出ていませんが、今後も新キャラが登場するでしょうし、もっと色んな種族のキャラが観たいですね。

 

私は一番期待しているのは、南極蛇人の

ケツァルコアトル・サスサススールというキャラクターですね。早く登場する話が観たいです

http://centaur-anime.com/character/#/character/sasusasu

 

 第一話でいきなりキスシーンから始まったのはビックリしたけど

今季で一番のおすすめ作品です!