キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

ガールズポップグループ「イキグサレ」をご存じ?

普通の人はお目当ての動画を見つけたら満足すると思いますが、

私の場合は「もっと面白い動画…もっと面白い動画」と何ページも探します。

 

特に映画の予告やCD音源化されていないアーティストの曲を聴くのが楽しいですね。

Y〇utuberの方が作った動画ではなくて、あまり認知されていない方で面白い・良い曲を制作する方に出会った時は、非常に嬉しくなります。

 

数年前、ニ〇ニコ動画で「人類には早すぎるシリーズ」にハマっていた時期がありました。

その時に「イキグサレ」というMMDを用いた?3人組の美少女が歌うユニットを発見した時は、素晴らしい曲だったので100回以上リピートした記憶があります。

 

 

 どうか見た目だけで判断しないでくださいね!

 

 

 

 イキグサレ「イキグサレ」

 ※製作者様のチャンネルから動画を引用しました。http://destroy.aki.gs/ikigusare/ikigusare.html

↑作者様のホームページ

 

 キャラクターはもちろん音楽性やダンス、独特の雰囲気が絶妙にマッチした奇跡の動画だと個人的には思っています。

 

最初はイキグサレの3人の見た目に驚くと思います。しかし、ダンスは絶対に「踊ってみた」などでコピーできませんし、曲自体も良い曲ばかりですしね。

また、彼女たちは歌い終わると必ずお辞儀をするので、礼儀正しい所も好きです

 そんな彼女たちのファンは大勢いて、動画でも私を含めて好意的な意見やコメントが多いですね。

 

人類には早すぎるランキングが生きていた頃、

拾ったCDに入ってた動画」といういかにも怪しい動画がきっかけで知りましたが、もう5年以上も前の出来事なので、時間が経つのは早いですね。

 

イキグサレの作者の方は定期的に新作MVを制作しているので、イキグサレの3人を含めて陰ながら応援しています。

動画サイトを徘徊するメリットはこのような素晴らしい動画に出会えることで、もっと自分が知らない素晴らしい動画を見つけて行きたいと思います。