キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

見ていて落ち着くキャラクター

amiibo Mr.ゲーム&ウォッチ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

っていますよね

 

例えばMOTHERシリーズのどせいさんとか、Mr.ゲーム&ウォッチとか

何だかデフォルメされたキャラや、どせいさんのように正体不明のキャラを見ていると心が安らぐと言いますか…

 

あと大沖先生の描くキャラクターには、それを強く感じますね

[まとめ買い] わくわくろっこモーション(電撃コミックスEX)

 

それと宮原るり先生の「となりのネネコさん」のネネコさんとか…

となりのネネコさん (3) (ウンポコ・コミックス)

 

美男美女を見て「目の保護になった」という意味合いと似ています。

 

しかし私は見ていて精神的に落ち着くキャラクターが好きなようです。

 

ですから私は好きになるキャラクターには2種類あって、上記のように見ていて精神的に落ち着くキャラクターと、カッコいい・可愛いなどといった「目の保護」や皆さんと同じような感覚で好きになるキャラクターに分かれます。

 

ハッサムピカチュウなどのカッコいい・可愛いマスコット系のポケモンも素敵ですが、メタモンオーベムのように何だかよく分からない存在に魅力を感じますね。

 

以前まではカッコいい・可愛いキャラクターにあまり魅力を感じていませんでした。捻くれている訳ではなく、好きなキャラクター自体がいませんでしたね。

 

 

しかし最近になってカッコいい女性が好だと気づいてからは、作品に登場するキャラクターの見方も変化しているのです。

 

kiitosgirafarig.hatenablog.com

 

今までは作品のストーリーとBGMを重視していたので、キャラクターや演じている声優さんにはあまり興味がありませんでした。しかし、素晴らしいキャラクターがたくさん存在することを知ってから、作品を観ることがもっと楽しくなりましたよ。

 

いわゆる「推しキャラ」の文化が理解できた瞬間で、そのキャラクターのグッズを買い集める方の気持ちも痛いほど分かるようになったのです。

 

推しキャラクターがいるから作品を観ている方もいる位なので、やはりキャラクターは作品で重要な位置にあると考え直しました。