キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

今、欲しい物をパッと10個浮かべて感想を述べるだけ…という

 

パッと浮かんだ物は、

①XBOXone

セガマルチコントローラー

③BDディスク

XBOX360有線コントローラー

SSD

⑥夢見館の物語

カスペルスキー先生

セントールの悩み(原作漫画)

ふらいんぐうぃっち(原作漫画)

塊魂(初代)

 

 

「お金や自由が欲しい!」など、本人の努力次第でどうにでもなることや、自由といった精神的な要素は除外して「物」のみで考えました。

10個書き出してみましたが、正直かなり恥ずかしいですorz

順を追って説明すると、

 

①XBOXone

貴重な国産STGの「ナツキクロニクル」がプレイしたいからです。

 

セガマルチコントローラー

アナログスティックが搭載されたセガサターのコントローラーで、現在息抜きに「ナイツ」をプレイしているのですが、十字キーでの操作に限界を感じたので

 

③BDディスク

大量に録画したアニメや映画がHDDに溜まっているので、記録用ディスクに移したいから

 

XBOX360有線コントローラー

steamでワンダースワンの名作STG「ジャッチメント・シルバーソード」を購入しましたが、キーボード操作に慣れることが出来ず、コントローラーでプレイしたいから

 

SSD

SSDとはパソコンの記録メディアのことで、HDDよりもパソコンの動作が早くなります。現在使用しているパソコンは5年以上前のモデルなので、起動をはじめ動作が遅く、ストレスが溜まるのを防ぎたい

 

⑥夢見館の物語

まずメガCDというゲーム機を購入する必要がありますが、あの独特で優しい世界観を実際にプレイして感じたいのです。数ある欲しいゲームソフトの中で、何故か最初に浮かんだ作品

 

カスペルスキー先生

皆さんはパソコンのウイルス対策ソフトは何を使用していますか?

私は評判が良かったので、数年前からカスペルスキーを利用しています。あと数日で期限が終了するために、パッと浮かんだのでしょうか

 

セントールの悩み(原作漫画)

2017年夏アニメで最も楽しみにしている作品で、原作漫画のことが気になります

現在までに15巻ほど発売されているので、是非読んでみたいですね

 

ふらいんぐうぃっち(原作漫画)

このブログを書いている時期がお盆ということもあり、ニコニコ動画で本編1話がなぜかランキングに入っていたため

今後も長期休暇の時期にはランキングに入る流れになるでしょう

もちろん2期を希望しますが、原作のストックが足りないので、著者の方には頑張ってほしいです

 

塊魂(初代)

最後に浮かんだのが塊魂でした。これには私も予想外で驚いています。

恐らく意識の深い所で、様々な物を巻き込んで転がしながらストレスを発散させたいと思っているのでしょうか

 

 

思い付きで書きましたが、本人の深層心理が垣間見れているような…

心理テストではありませんが、自分でも気づかなかった欲しい物から、現在の気持ちを少しだけ理解できた気がします