キリンリキのしっぽのアレが考える

片桐早苗さんが素敵

 

正直に言いますと、私は「アイドルマスター」シリーズをよく分かっていません。

過去に動画サイトでアイドルマスター関連のMADを視聴していた時期はあるのですが、ゲームもプレイしたことはないし、アプリランキングの常連であるシンデレラガールズにも興味が湧かない。

さらに、シンデレラガールズのアニメについては中盤で展開に耐えられなくなり切ってしまうなど、アイドルマスターをこよなく愛するプロデューサーの方々が怒りを覚えてしまうような知識しかないのです。にわかという奴ですね。

 

そんなアイドルマスターシリーズも、動画サイトを徘徊してればMADやMVを中心に目にする機会が多く、そのようなのMADやMVを視聴するにあたり、片桐早苗さんというキャラクターが素敵だなと思ったのです。

 

彼女は元警察官・28歳でアイドルになった珍しい経歴の方で、出身は新潟県・身長が152㎝ながらグラマラスなスタイルを持ち、武道が得意で元警官なこともあって強い。恐らく女性アイドルで物理的に一番強いのは早苗さんでは?

彼女については、アニメの方で少しだけ登場した回で知りました。が…、最初はそこまで気になるキャラクターではなかったし、「色物アイドルかな」と凄く失礼なことを考えてしまったorz

お酒が大好きでファッションセンスが80年代のバブリー風という設定にも、私が苦手な要素がてんこ盛り。さらに元ヤンを匂わす設定にも「え…」と引いてしまうなど、印象は最悪と言いますか…。

 

そんな考えを持っていましたが、早苗さんのMVやMADを視聴したことがキッカケで考えを改めていきます。

まず曲の「Can’t Stop!!」ですが素晴らしい名曲です!曲調が80年代~90年代のディスコサウンドですが、その年代のディスコサウンドやテクノミュージックが大好きなので「お!」と一発で気に入りました。

アイドルらしくない曲調ですが早苗さんと非常にマッチしていますし、MVにて扇子を振りながら踊る早苗さんがカッコよさと面白さを兼ね備え、何とも言えないほど魅力的。とくに「よいこらしょっと…さぁ!」と「気合マンタン♪」のリズム感が癖になりました。

 

Can’t Stop!!」のMVを視聴してから、どうも早苗さんのことが頭から離れない…。

もっと早苗さんのことが知りたくて色々調べましたが、彼女は元警察官や酒癖が悪くてバブリーなどのイメージがついています。色物のようですが頼れるお姉さんとして他アイドルとフレンドリーに接したり、元警察官らしくないノリの良さも素敵なんですよ。

 

お祭で「子どもか!」とツッコミたくなるほど、無邪気にはしゃぐ早苗さんのイラストは可愛らしく、人生を全力で楽しもうする姿勢が感じられて何だか素敵。そういえば「Can’t Stop!!」で「人生たった一度よ!うんと楽しまなくちゃ」の歌詞も、早苗さんの人生観が現れています。

私はお酒が苦手ですが、楽しそうにお酒を飲む早苗さんと一緒に過ごせたらどんなに楽しいかと思ってしまった。

 

あと、早苗さんに頼めば何でも解決・相談に乗ってくれそうな「頼もしさ」も魅力です。例え解決できなくても「気にしない!ほら!」と背中をバァンと叩かれたら立ち直れそう

もし、アイドルマスターで誰かを担当してと言われたら、是非早苗さんの担当になりたいです!

 

 

長々と早苗さんについて書きましたが、私は高身長+クール系のお姉さんを好きになることが多かったです。しかし早苗さんは好みの全く逆を行くキャラクターで私自身が驚愕しています。

 

やはり見た目も大切ですが、考えや内面を見てからではないと好きになるキャラクターは定まらないと思いましたね。