キリンリキのしっぽのアレが考える

meet-me

meet-meの目標とか

f:id:kiitosgirafarig:20170912101716j:plain

 

meet-me?という方へ↓】


meet-meは東京を再現した仮想3D空間で自分のアバター制作。多種多彩なライフスタイルが楽しめるオンラインゲーム。

2017年8月からmeet-meを始めてひと月ほどが経過。評価は芳しくないオンラインゲームですが、何だかんだ言って楽しめている現状です。

 

基本的には何でも出来るゲームなので、自分で楽しみを見つけていく必要があります。

広大な東京を散策して写真を撮る(季節でフォトコンテストが開催されます)

イベントに参加してみる

土地を購入して家を建てる

アバターを入手する

虫捕り・釣り・植物を育てる・RPG・カードバトル・レース・農業etc

 

ユーザーそれぞれでmeet-meをプレイする楽しみ方や目的は違いますし、何をするのか決まりが存在しないことも自由で素晴らしいと思う。

苦行ゲーと感じることもあるけどね…

f:id:kiitosgirafarig:20170912103244j:plain

それで、meet-meをプレイする中で、私にはいくつか目標がありまして…、

まだプレイ開始からひと月ですが、おおよそ自分がやりたいことも少しづつ見えてきて、目標も定まってきたのです。

 

meet-meの世界には円に代わる通貨が存在します。

アバターや各種アイテムを購入できる「ココア

土地や特殊なアイテムを購入できる「MMP

 

目標は1000万ココア1000MMPを貯めることなのです。

やはり好みのアバターを購入するにもココアが必要で、高い衣装の場合は100万ココア以上します。

MMPは土地購入時に土地券の足りないポイントを補えますし、あって損はないポイントです。月に一度、企業看板をクリックしてルーレットで当たりが出れば10MMPが貰えたり、釣りや虫捕りなどのランキングによっても入手できますが、入手機会がココアよりも少ない。

だから最優先したい目標は1000万ココアを貯めることですね

f:id:kiitosgirafarig:20170912104604j:plain

公式やユーザーが推奨するように、無償で最も素早く稼げる方法は釣りのようです。

しかし私は釣りが大の苦手。

以前は毎日のように釣りをしていましたが飽きてしまったのですorzですから画像のように、現在では虫捕りでココアを稼いでいます。

 

釣りの場合はサメ系を中心に釣って1時間3万~4万ココア

虫捕りは15分間で1万ココア。運が良ければ2万~3万ココア

一見虫捕りの方が効率良く稼げるように見えますが、虫捕りパークに入館するには「アトラクションチケット」が必要で、釣りのように無償でないことがデメリット。

 

釣りをするメリットとして、高値で売れるドラゴンのうろこやコイン袋が釣れることがあり、釣りの方がメリットがあるように感じますね。

f:id:kiitosgirafarig:20170912112224j:plain

確実にココアとMMPは増えているのが救いですが…

現在のココアは150万ほど。長い目で考えた目標なので直ぐには達成できませんが、コツコツと貯めていきたいと思います。

1000万ココアあれば、だいぶ心にも余裕ができるでしょうし、貯める過程でアイテムを含む資産も増えることを期待しています。