キリンリキのしっぽのアレが考える

カギの日♪ meet-me

オンラインゲーム「meet-me」では毎月6の付く日は「ロックの日

アバターやアイテムが入った宝箱を開ける「宝箱のカギ」の配布日であり、「不思議の館」で木箱3回、銀・金箱1回を月に一度開けることができる

f:id:kiitosgirafarig:20170916054638j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170916055408j:plain

※不思議な館 館内はこんな感じ

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916054706j:plain

※6の付く日に簡単なクイズに正解すればカギが貰えます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916054804j:plain

宝箱を開けるカギにも種類があって、画像のように大きなカギは大きな宝箱を開ける際に必要。また銀行で通常のカギ10本と交換してくれます。

宝箱は広大なフィールドに散らばっていて、徘徊しない限り見つけることは難しい。

とにかく宝箱からは様々なアイテムを入手できるので、毎月一度入場できる「不思議な館」のウッドの部屋(木箱3回)とメタルの部屋(銀か金箱1回)は貴重なのです!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916055448j:plain

ボーイッシュなお姉さんが目印。いやー緊張する(・_・;)

まずはレアリティの低い木箱が置かれたウッドの部屋へ。ウッドの部屋では3回木箱を開けられます

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916055621j:plain

※御覧の通り、大量の宝箱が…

もうこうなったら、直感に頼って開けるしかない… これだ!

 

 

1箱目(木箱)

f:id:kiitosgirafarig:20170916055831j:plain

お! 「食卓の食パン」が当たりましたw

これは部屋飾るためのアイテムですね。たしかトースターで焼くことができると聞いたことがあります。トースターの入手方法が分からないですが、いつかは入手してトーストにしたいw

 

 

 

2箱目(木箱)

f:id:kiitosgirafarig:20170916060219j:plain

二箱目はピンクのデスクセットでした!とっても可愛らしいですね

しかも椅子に座れる!meet-meはアイテムの出来が素晴らしく、自分の部屋を着飾ることができる。要らないアイテムでも売買が可能ですから、資産は多いほうが良いのです。

 

 

 

3箱目

f:id:kiitosgirafarig:20170916061409j:plain

え!? 平たい柱が当たりましたw

工夫して設置すれば面白いことが出来そう…。こんなアイテムもあるんですねw 面白いです

 

 

 

4箱目(金箱) メタルの部屋

f:id:kiitosgirafarig:20170916061624j:plain

月に一度しか入れないメタルの部屋では「アフロの髪型」が当たりました。メンズ専用の髪型なので売買用にしたいと思いますw

meet-meの髪型についてですが、宝箱限定の髪型・ヘアーカラーがあって、トレードボックスでも高値で取引されています。

私が着けている一つ結びの髪型(緑)もトレードボックスから入手しました。髪の色を変えることも簡単ではないのです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916062156j:plain

入手したアイテムを部屋に設置してみました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916062507j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170916062311j:plain

いまいち「平たい柱」の用途が思い付きませんが、フェイクの壁として使えるのかな…

ただ、面白いアイテムであることは間違いありませんね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170916062528j:plain

欲しかったアイテムとは違いましたが、予想外のアイテムが入手できるのも宝箱の魅力ですね。来月が待ち遠しいな~