キリンリキのしっぽのアレが考える

まちなかゴルフ12番ホール meet-me

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917123353j:plain

※都心のど真ん中でゴルフボールが飛び交う 

うーん!いい青空…。絶好のゴルフ日和ですな

 

meet-meで開催されたイベント「まちなかゴルフ12番ホール」に参加しました。

そもそもmeet-meは楽しい・楽しくないは別として、基本的に何でもできます。だから都心のど真ん中でゴルフも可能なんです

 

まぁゴルフといっても、本格的にクラブを使用して打つのではなくて、手でボールをはじきながらカップインを目指すゲームなのです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917124114j:plain

※こんな風に手を使用します。ゴルフ?

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917124224j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170917124251j:plain

イベントらしく成績によって賞金も出ます!

【トップ3賞】 

1~3位の方が対象 トロフィー (1位:金、2位:銀、3位:銅)

【マスター賞】 

15打以内にボールをカップに入れることができた方が対象
アニメーションチップ0183 【NEW】

【シークレットブービー賞】

下から●位の方が対象 ゴルフグリーンの携帯レジャーシート 

【カップイン賞】

ボールをカップに50打ち以内で入れることができたら ゴルフティーのイス(屋内用)

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917124951j:plain

想像してたゴルフと違うw

ボールの大きさに笑ってしまうブログ主。でも何だか楽しそう♪

しかし、これが予想以上に難しい。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917125252j:plain

まず都心部だけあってビルが障害物となって容赦なくプレイヤーを邪魔してくる

そもそもゴルフコースとして何も整備されていない。

ゴールまでのルートが分かりづらくて迷子になる。

他のプレイヤーとボールの色が同じなので、自分の打ったボールと見分けがつかない。

ボールが駅のホームに入ってしまえばリタイアするしかないorz

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917125906j:plain

※このように、ビル・駅を飛び越えなくてはクリアが難しい。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917125712j:plain

※そしてボールを見失うブログ主

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917130035j:plain

建物の上にボールが行ってしまったので取りに行くことに…。通路はここかな?

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917130209j:plain

残念!通路など存在しないのだよ ふざけるなw

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917130501j:plain

こうなったらリタイアするしかないですorz

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917130902j:plain

気を取り直して再スタート!

画像に映る飛行船は「meet-meスカイクルーズ」と言って、実際に搭乗することが可能です。一度だけ利用しましたが、meet-meの広大な土地を見渡せました。写真を撮るには絶好の場所

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917131309j:plain

そうこうしている内に、コース内に立地するユーザー様の家にボールが…

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917131442j:plain

ちょこっとお邪魔して…

f:id:kiitosgirafarig:20170917131424j:plain

ふ~…なんとかリカバリーすることができました!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917131558j:plain

お! 広い土地に出ましたね。森林の存在が不穏ですがゴールも近いのかな(^^)

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917131715j:plain

ぬぉ~ やっとカップが見えました(´;ω;`)

ボールが何度も木に跳ね返った結果、13打も使ってしまった…。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917131927j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170917131952j:plain

頼む!入ってくれ~!

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917132022j:plain

やった!!(;´▽`A

何とか目標の50打以内でクリアできました!これでゴルフティーのイス(屋内用)をゲット!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170917132417j:plain

池にボールが入水してしまい絶望するブログ主

 

【感想】

いやー、非常に難易度が高いイベントでした。これを15打以内でクリアできる方は尊敬に値する。偉業だと思うので表彰されるべき(それほど難しかったです)

 次回の13番ホールの開催にも参加したいですが、もうビルが多い都心部での開催は勘弁して頂きたいです(^▽^;)