キリンリキのしっぽのアレが考える

爆発音の謎が解けた meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20170920082523j:plain

オンラインゲーム「meet-me」が日課となっているブログ主

 

meet-meに毎日ログインしている中で、ずっと疑問に思っていたことがあります。

それは「バァン、バァン」と遠くの方でたまに聞こえてる爆発音のような音。

特に外で聞こえることが多くて「誰か花火でもしているのかな?」と考えていました。

meet-meは基本的に何でも出来るオンラインゲームなので、花火の一つぐらい誰かが打ち上げていても不思議じゃない。物騒だけどねw

 

f:id:kiitosgirafarig:20170920083107j:plain

※爆発音を良く聞くマンション前

meet-meにログインすると、自分の住むマンションの玄関に飛ばされます。この状態で謎の爆発音をよく聞くのです。

 

 疑問に感じてからひと月が経過しましたが、最近になってやっと謎の爆発音の正体が分かりました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170920084158j:plainf:id:kiitosgirafarig:20170920084218j:plain

爆発音の犯人は「ローラースケート」でした

「ローラースケートから爆発音なんてするの?」という方が多いと思いますが、ローラースケートで走る音が「バァン!バァン!」なんですorz

 

f:id:kiitosgirafarig:20170920084418j:plain

面白そうだなという理由により、トレードボックスで入手した「ローラースケート」

意気揚々と装備して走りましたが、地面を走る音が騒音なんですねw

しかも、コンクリートの地面だけなら良いのですが、土の地面でも「バァン!バァン!」と音がなってしまう。f:id:kiitosgirafarig:20170920084801j:plain

※画像のように地面がコンクリートでなくても騒音がする

ログイン時のマンション前でよく爆発音を聞くのも、ローラースケートを装備したユーザー様がいたからなんですね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170920085301j:plain

謎が解けてスッキリしました。

でもね…、騒音に感じるので装備は控えようと思ってしまう。ゲームですが、他プレイヤーの皆さんが集中して何かに取組んでいる時に「バァン!バァン!」と音を立てると迷惑になってしまう気がする。もちろん、ローラースケートのアイテムを否定していないし、他ユーザー様がローラースケートを装備していても迷惑と感じたことはありません。

 

夜間にローラースケートで走ると近所迷惑な気もするし…。ゲームにも不文律のような事柄はあると思うし。各ユーザーがこの音をどう感じているか私、気になります。

まぁ…、ローラースケートは通常の走るスピードとそんなに変わらないらしく、装備しなくても良いかな~と思ってます。