キリンリキのしっぽのアレが考える

meet-me

meet-me…

f:id:kiitosgirafarig:20171029155524j:plain

 

 meet-meが2018年1月31日でサービス終了だそうです

 

正直かなりショックです

私はmeet-meを始めてひと月ほどですが、毎日にようにプレイして楽しかった思い出でいっぱいです。

終了するに伴い、一年と想定していた1000万ココアを貯める目標達成も難しくなりました。


私は、meet-meを長くプレイしようと考えていましたし、

毎日のようにmeet-meのことばかり考えるほどハマっていたので何だか悲しいですね。

将来的には1000万ココアを貯めて、自転車やバイクを作れる自転車メーカーの購入も考えていました。

 

まだやりたいことさえ把握してない状態でしたが、居心地は良かったし、ユーザーみんなが親切でユニークでしたね。これだけ平和なオンラインゲームは他にあるのでしょうか。

またユーザー様のmeet-meブログを見るのも楽しかったです。

 

魚釣りの大変さを緩和しようとmeet-mepocketも始めましたが、pocketのほうもサービスが終了する模様。

 

私のプレイ履歴はひと月でダメージは少ないですが、中にはサービス開始当初から10年近くプレイしていた方もいらっしゃるのでは?

人生=meet-meの方もいるはず

 

オンラインゲームで約10年間は長寿ですよね。運営は良く頑張ったと思う。

いつかは終わりが来てしまうけど、本音はもっと続いてほしかった…

オンラインゲームの終了に対して、ユーザーが泣いてしまうほど残念がる様子は滑稽と思っていたが、そんな方々の気持ちが今、痛いほど理解できました。好きなゲームがサービス終了となると来るものがある…。

 

他のオンラインゲームに移行する考えはありませんし、サービス終了を体験してオンラインゲームは当分いいかなと思ってます。

 

私のmeet-me生活も一つの区切りですね。短い間でしたが楽しいひと時を過ごせました。

meet-meをプレイ出来て良かったです。

 

 

2017年9月22日追記

※水やりキャンペーンも残っているので、サービス終了までログインし続ける予定です。また、イベントが開催されたら参加したいと思っています。

最後の日まで楽しみたいですね。