キリンリキのしっぽのアレが考える

視聴したい2017年秋季アニメ 

 

2017年夏季アニメも終了が近づいてきましたね。 

私は2017年秋季アニメは予告を一通り観て、3作品だけ気になる作品がありました。

 

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 

NBCUniversal Anime/Music  より抜粋

時雨沢恵一先生のライトノベルキノの旅」の2回目のアニメ化です。

2003年に中村隆太郎監督によってアニメ化された

キノの旅the Beautiful World」から14年の歳月を経ての最新アニメ。

 

人間キノと人間の言葉を話すモトラドエルメスを中心に、登場キャラクターも増える今回のリメイク。

丁度2003年版キノの旅ニコニコ動画で配信しているので、新作に併せて視聴すると良いかもしれません

 この機会に「キノの旅」フリークが増えてほしいです!

 

 

 

少女終末旅行

※  KADOKAWAanimeより抜粋

 

少女終末旅行」は、予告を観て気になったアニメ

まだ「少女終末旅行」について知識はありませんが、キャラクターデザインに温かみがあって好きです。作品の何とも言えない切ない雰囲気も良さげで、ブログ主が秋季アニメで最も期待している作品となります!

 

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン2期】

 新アプリも発表されたラブライブシリーズ。

ラブライブは新プロジェクトごとに新曲が出るので、まず楽曲面で期待しています。

アニメについては賛否があったサンシャインシリーズ。

どうにか挽回してほしいところ。

 

 

秋季もアニメが非常に多く放送されますね。HDDを整理しないといけないほど視聴予定のアニメがあるので楽しみです。

個人的には「少女終末旅行」が気になっています。