キリンリキのしっぽのアレが考える

おみくじ meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20171001155520j:plain

10月に入り、meet-me内でもハロウィン風に着飾るユーザーや、オブジェクトが増えてきました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001155712j:plain

9月まで無かったココイコパーク前、カボチャのオブジェクト

よく見ると、建物にもハロウィン風の飾りが付けられていて楽しい

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001155749j:plain

どうやら中に入れるようですね

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001155847j:plain

このような遊び心は素晴らしいと思いますw

ニュースなどでよく見る仮装大会のようなイベントで、街中がハロウィン期間中に良くも悪くも賑わいますが、meet-meにもそのようなイベントがあるのでしょうかね。

 

 

【毎月1日はおみくじ】

f:id:kiitosgirafarig:20171001160642j:plain


meet-meでは毎月1日になると「海の上神宮」にて、その月の運勢を占えるおみくじが引けます。

運勢が良くてもこれといったメリットはありませんが、自分の運試として楽しみにしているイベントです。

前月、ブログ主は中吉でした

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001161019j:plain

meet-meを楽しめるように+おみくじが良い結果になるように、願掛けとしてお賽銭に1000ココアを投入。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001161132j:plain

さらに、おみくじを引く手を清めていきます。

手水のモーションがこれまたすごい。苦行ゲーと呼ばれるmeet-meですが、モーションの一つひとつが本当に優秀

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001161513j:plain

さて、いよいよおみくじを引きたいと思います。

うわ、なんだか緊張してきた(・・;) 月に一度しか引かないので、何とか良い結果をお願いします!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171001161720j:plain

結果は末吉でした! まぁ、凶・大凶よりは全然マシなので良かったです

 

2月のサービス終了までにあと3回おみくじが引けるので、忘れないように+大吉を目指したいと思います!