キリンリキのしっぽのアレが考える

バグ? 海中を滑走する meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20171002175730j:plain

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002175752j:plain

宝箱を探して青海地方を徘徊していたら、海に開く不思議な空間を発見しました。

最初は盛り土かなと思ったのですが、何だか様子が変です。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002175919j:plain

meet-meの仕様かもしれませんが、この不思議な空間に入ることが出来ました。

通常の土地と同じように歩くことが可能

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002180102j:plain

※このように、水着がなくても海の中に入ることができ、息継ぎも必要ない様子

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002180217j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002180247j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002180732j:plain

MOBIROを使用しても移動することが出来ました。

浸水で機械が故障しないか心配ですw

また視点を変えると、普通の地面が映って普通の土地を歩いている錯覚に陥ります。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002180837j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002180855j:plain

クルーザー浮いてるw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002180934j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002180952j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002181012j:plain

普通に釣りも出来ましたw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002181103j:plain

海方面からみた豪華客船

この客船はギャンブラーが集う施設で、カード・スロット・ルーレットでギャンブルが可能です。ブログ主はカードで10万ココアを無駄にしたので利用してません。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002181332j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002181536j:plain

例のテレビ局やレインボーブリッジが見えてきました。

meet-meは広大な土地を散策することも魅力的ですが、海の果てには何があるのか気になります。

しかし、見えない壁で遮られて先に進めない所が多かったです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002181619j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002181634j:plain

※真下から見るレインボーブリッジ。何だか形から蛇を連想しますね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002181802j:plain

1時間以上も探索しましたが、このように壁があって太平洋の大海原に行けませんでしたorz

いやー、非常に時間が掛った探索でしたね(;^_^A

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002181948j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171002182007j:plain

一度自宅に帰宅して再び同じ場所に尋ねたところ、まったく同じ空間が存在しました。

meet-meの仕様なのか、または何かのイベントを開催する・した名残りなのかな…

それにしても不自然すぎて謎が深まるばかりです。約10年ほど運営しているオンラインゲームなので、何かしら理由があるとは思うのですが…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002182418j:plain

※不思議な空間がある場所

しかし、meet-meは「面白い事以外、何でも出来るゲーム」なので、不思議な空間の一つや二つ開いていた所で不思議ではないのかもしれない。

そう思える自由さにクスっとなってしまいました(#^^#)

 

f:id:kiitosgirafarig:20171002182648j:plain

いや~、今回の探索は非常に疲れました

きなこ団子でも食べて、ゆっくりしたいと思います。