キリンリキのしっぽのアレが考える

meet-me

「あづま笙子」先生 【萌えまんがの部屋】様

f:id:kiitosgirafarig:20180303230152j:plain


2017年4月から、幅広い萌え漫画作品のレビューを掲載しているサイト「萌えまんがの部屋」に、小学生男子が勉強が苦手な女子高生を家庭教師する物語「かてきょん」などを描かれた「あづま笙子」先生について書かせて頂きました。

 

初っ端から、あづま先生→あずま先生と大変失礼な誤字をしてしまいました。申し訳ありません

 

主に、代表作の「かてきょん」と最新作の「すずなの恋」を中心に記事を書きました。

もちろん、好きな作品の思いを込めて書かせて頂きましたが、記事の出来・不出来関係無く、あづま先生の作品は素晴らしいので興味のある方は是非、作品を読んでみてはいかがでしょうか。

普段漫画を読まない方にとっても読みやすい内容ですし、ニヤニヤしながら楽しめるのでオススメですね。

 

 【少しだけ作品の紹介】

 かてきょん 

f:id:kiitosgirafarig:20180303230221j:plain

秀才男子小学生が勉強が苦手な女子高生家庭教師する物語です。(全3巻)

真面目な小学生のカムイ君と、天真爛漫で元気な女子高生らいらの関係性がニヤニヤできて素晴らしい

 

 

吸血鬼にっき

f:id:kiitosgirafarig:20180303230251j:plain

吸血鬼ご用達の輸入雑貨店「ジル」で働く人間「桜井はな」と、吸血鬼たちとの交流と日常・少しのラブコメが描かれた作品。全体的にほんわかした作風でゆるく楽しめます。(全2巻)

 

 

 すずなの恋

 

男性恐怖症のすずなが、友達たちとの交流を通じて少しずつ自分を変えていきます。

同級生の男子「棗(なつめ)」とのもどかしい距離感や、中々進展しない恋愛模様が応援したくなります。(全3巻)

f:id:kiitosgirafarig:20180303230320j:plain

 

 

ぷらんつ・がーる

ラベンダーが人間の女性に変化して、29歳会社員と同棲する「ぷらんつ・がーる」が【主任がゆく!SP】という4コマ漫画雑誌に掲載中です。