キリンリキのしっぽのアレが考える

宝箱と大きな宝箱 meet-me

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006160128j:plain

毎月6日は「カギの日」で、無料で一つ「宝箱のカギ」が入手できます。

また、ひと月に一度、合計4つの宝箱を開けることができる施設「不思議な館」も見逃せません。

f:id:kiitosgirafarig:20171006160353j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006160416j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006160433j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006160453j:plain

不思議な館では

AIチップ×2

グリーンのはしご

和風な笠

を入手しました。緑のはしごは家を建てる時の2階建設時に必要になるので嬉しいです。

和風な笠は頭に装備するアイテムですね。

f:id:kiitosgirafarig:20171006160704j:plain

どうです?なかなか似合うのでは

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006160940j:plain

今回は通常宝箱の他に、大きな宝箱を探しに行きたいと思います。

大きな宝箱はレアリティーの高いアイテムが入っているようで、今まで一度も出会えたことがありません。

大きな宝箱は入手方法が限られており、ブログ主もやっと5つだけですが所持しています。

 

ユーザー様の情報によると、大きな宝箱は土地の境界線に出現する模様。最も端っこにあるようです。

なので、志茂地方の最も北に行ってみることにしました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006161446j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006161525j:plain

本当に大きな宝箱があるのか不安でしたが、いきなり目の前に見えてきましたw

川の向こう側に、大きな宝箱が7つほどの見えます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006161618j:plain

マイキャラの身長が170センチほどですが、それ以上に大きいです。

いや~、初めてお目に掛ったので感動しました。都市伝説じゃなかった

さっそく開けていくことに…

 

1箱目

f:id:kiitosgirafarig:20171006161800j:plain

「きぐるみパッケージ」をゲット!

中にはランダムで、装備アイテムである着ぐるみが入っています。

 

 

2箱目

f:id:kiitosgirafarig:20171006161822j:plain

サファイア

使用用途が記載していませんが、回収価格が何と10万ココア!

恐らく換金アイテムとして位置付けされているアイテムなのかな?

もしくは何個か集めると、アイテムと交換できるとか

 

 

3箱目

f:id:kiitosgirafarig:20171006162154j:plain

「小さなドリームストーン」

meet-meにはドリームポイントと呼ばれる特殊なポイントが存在します。

主に課金アイテムであり、ドリームポイントを貯めれば自転車やバイクを作れる「自転車メーカー」に必要なポイントを補えるアイテムですね。

残念ながら2018年2月でmeet-meはサービスを終了しますし、自転車メーカーを購入する予定も無くなったので、トレボに入るのであれば他ユーザー様に出品したいと考えています。

 

 

 

 

4箱目f:id:kiitosgirafarig:20171006162707j:plain

「木目のなんでも倉庫」

収納アイテムを入手できました。5つだけですが、何でも収納できるので便利です。

確か上位互換の10個、20個の倉庫も存在するので、売却したいと思います。

 

 

5箱目 最後

f:id:kiitosgirafarig:20171006162934j:plain

お!再び「きぐるみパッケージ」でした。

大きな宝箱では、きぐるみパッケージが当たりやすいのかなw

着ぐるみは所持数が少ないので助かります

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006163127j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006163145j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006163241j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171006163256j:plain

きぐるみパッケージからは、

ウシと茶色いトナカイの着ぐるみが入っていました。かわいいですね!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171006163324j:plain

やはり大きな宝箱は、通常の宝箱よりも珍しいアイテムが入手できるようです。

農業をしていれば、作物の収穫時に大きなカギが実っている時があります。しかし低確率なので時間が掛るのです。

トレボ巡りをしていると平均で14万~15万ココアで大きなカギが入手可能。ココアに余裕のある方で効率を考えるならトレボから購入したほうが良いかもしれません。

 

 サービス終了までに、あと一回でも良いので大きな宝箱を開ける旅ができたら良いなと考えています。