キリンリキのしっぽのアレが考える

雨 meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20171013180443j:plain

毎年開催されていたアイテムデザイン発表会が10月14日の開催で終了するようです。

このイベントは、ユーザー様がデザインしたアバターの発表会で、実際にmeet-me内でもコスチュームとして装備することが可能。

毎年のように凝ったデザインが選出されていたようで、私はmeet-meを初めて2ヵ月ほどなのですが最後となると悲しい。

このように、ユーザーたちと一緒に作っていくオンラインゲームは素晴らしいと思いますね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013181212j:plain

※今日は牛さんが多いw

 

meet-meに限らず、現実世界でも雨が降ると非常に落ち着きますね。

雨の日は無性にmeet-meがプレイしたくなる…。見た目の他にメリットは無いけれど、アイテムの傘を差せる要素が生きます

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013181634j:plain

はしゃいで土地を散策していたら、貴重な金箱を発見!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013181739j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171013181832j:plain

※付けてみた

中身は「おじいさんのひげ」でした。クリスマスシーズンにサンタのコスプレアイテムとして使えるかな…、と思ったけどサンタの髭は白色でした

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013181934j:plain

付け髭には髭の向きや色など種類が存在します。すべて集めたユーザはいるのかな?

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013182231j:plain

雨が降る中、いつものトレボ巡り。街中ゴルフというイベントのカップイン賞「ゴルフティーのイス」を購入。2個目

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013182354j:plain

座るためのアイテムだけど、アイテムを乗せて飾ることも可能。何かオブジェクトをスタイリッシュに飾ることができないか模索中

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013182521j:plain

今回は、所持する宝箱のカギの数が減りつつあるため、サービス終了宣言から回していなかったガチャガチャをすることに…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013182707j:plain

ふと、隣を見たらチベットスナギツネさんが!

チベットスナギツネの着ぐるみもあるのかw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183124j:plain

※ハロウィン用のフェイスシールが大量

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183237j:plain

結局、100回ほど回してカギは2つだけ入手できました

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183325j:plain

う~ん…、金曜日の17時からガチャガチャをしましたが、サービス終了宣言の影響からかガチャガチャを回すユーザーも減った気がしますね。

終盤あたりは3~7人で回していました。なんだか悲しい…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183520j:plain

フェイスシールをたくさんゲット!

顔に貼ってみることに

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183610j:plain

ハロウィンのかぼちゃ

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013183729j:plain

目のフェイスシールは何だか怖いですw

一つしか貼れないみたい…。もっと複数のシールが貼れれば、ネタとして良かったのにね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171013184007j:plain

それではまたノシ