キリンリキのしっぽのアレが考える

着ぐるみ 変身カード meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20171016171417j:plain

変身!!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016171519j:plain

!!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016171606j:plain

※トレボで入手した宝箱の変身カード

meet-meには、多彩な物へ変身できる「○○の変身カード」が存在します。巨大なレモンやガチャガチャ設備にも変身できるので、非常にユニークなアイテムとして私は好きです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016171836j:plain

普通に移動することができますし、通常のアバターと同じように生活することが可能。

そこらへんに出現する宝箱と見間違うので、ユーザーに対するイタズラにもってこい?

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016172055j:plain

変身カードは全130種ほどあるようで…。全て集めた方は存在するのか気になりますね

 

【着ぐるみ】

f:id:kiitosgirafarig:20171016172230j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171016172308j:plain

いつもmeet-meにログインすると、4人に1人ほどの割合でユーザーが着ぐるみを装備しています。利点としては、着ぐるみ一点でアバターが完成することと、ガチャガチャ時に荷物がかさばらないことが大きいと思う。

あと、着ぐるみにもモチーフになった生物の特徴が活かされることがある(ラッコの着ぐるみは仰向けで泳ぐなど)

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016172536j:plain

※先日、ガチャガチャで遭遇したチベットスナギツネ

180種類の着ぐるみを収集することは大変で、長年meet-meをプレイしている方もコンプリートは至難の業

しかし、最近になって全て集めたかもしれないユーザー様を発見致しました

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016172828j:plain

ある日、暇つぶしにマイ畑付近の土地を散策していたら、風情ある池を見つけました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016172930j:plain

すごい!

ここまで整備するのにどれだけ苦労したのだろう…。土地も広大なので、月の土地料金も気になってしまいます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016173115j:plain

もっと驚愕したのが、同じ土地内にある家の中です。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171016173209j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171016173237j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171016173308j:plain

右・左を向いても着ぐるみがたくさん…

抽選券を使用しても当たる確率が極めて低い+色違いありの「ひよこの着ぐるみ」たちも確認できました

 

ブログなどを閲覧するとコンプリートした方は数人いましたが、目の前で直接見ると迫力が違いますね

限定着ぐるみは高値で取引されているし、これだけ収集したユーザー様に敬意を表したい!