キリンリキのしっぽのアレが考える

ツアコンゆみの屋上ツアー meet-me

news.meet-me.jp

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213053j:plain

meet-me」は東京を舞台にした仮想オンラインゲーム

完全再現ではないが、企業や観光地の建造物が可能な限り再現されています。

 

そんな建造物の屋上に上って、ついでに観光を楽しもう! というのがコンセプトのイベント

ツアコンゆみの屋上ツアー」がラストということで参加致しました。クジラの着ぐるみがブログ主です。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213330j:plain

イベント開始直後からハプニングが発生!

ラスト開催で大勢のユーザー様が参加したためか、屋上が存在する建物の読み込みができないw 久しぶりに大爆笑しましたw

更地に茫然と佇む一行

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213603j:plain

2分後…、やっと読み込みましたw

ほ~ 結構高い…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213701j:plain

このビルは

アサヒ~~スーパーーーードゥラーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!

でお馴染みの「アサヒビール本社」の屋上みたいです

眺めが良いですね

f:id:kiitosgirafarig:20171111215519j:plain

心臓がヒュンとなる

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213854j:plain

むむ! どうやら壁沿いを下に降りるらしい…

落ちたら怖いな…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111213945j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171111214008j:plain

え! 地上にダイブするらしい

先導してツアコンのゆみさんが落下

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111214114j:plain

ただ直でダイブしても味気ないので、先日入手した自転車でダイブしました。結果は何事も無かったかのように すたっ と着地

みんなが上から落下していく様は、シャマラン監督の「ハプニング」のよう

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111214526j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20171111214706j:plain

フムフム…。その後もツアコンゆみさんが、懇切丁寧に土地の説明をしていきます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111214736j:plain

国会図書館

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111215048j:plain

普段は入れない国会議事堂の塔上。

係員に話しかけたら、いきなり此処にワープしましたw

せまい

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111215615j:plain

中央広場へ降りろとのこと

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111215653j:plain

ユーザー様が滝のように落下してくる

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111215749j:plain

ここで記念撮影ということで…、絶対良く映ってない自信がありますw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111215855j:plain

最後にボーナスステージということで、レインボーブリッジ下の宝島に来ました。

 

ここがどんな目的で作られたか分かりませんし、一件だけ家が建っていました。

しかしパスワード設定がされており中に入れませんw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171111220203j:plain

全員で入ると重くなりすぎるらしい。昔は入れたみたいだし、最終日まで何かのイベントで入れないかな

 

 

始めて屋上ツアーに参加しましたがmeet-meらしくて良かったと思う

面白いとは違うけど笑えたし、ラスト開催は本当に残念ですね