キリンリキのしっぽのアレが考える

葵ちゃんはこのままで良いと思うんだけどな~

 


ブログ主はバーチャルYouTuberの中で富士葵ちゃんが好き。

彼女には素朴な魅力があってとっつきやすく、カバー曲に良いイメージがなかった私の意識を変えてくれたと言いますか

歌が上手い以上のものを感じたし、利きコーラのような「バーチャルでやる意味w

」という謎企画も楽しめました。セーラームーンのカバーも良かったです。

 

www.youtube.com

引用・Aoi ch.

 

上の動画で発表があったように、クラウドファンディングが開始されるみたい

主に現在のモデルのアップデートを含めて、金額によりユーザーに向けて様々な得点もあります。

 


それがしは葵ちゃんの衣装が増えること、オリジナルアルバムの制作は素晴らしいと思う反面、最も恐れていた「モデルの変更」が心配です。

 

動画ではモデルが変更がされなかった未来が暗雲が立ち込める世界になっています。

デザインが古臭いとかブスとか…そのような評価から脱却するためとのことですが、このままの葵ちゃんでいてほしいというのが本音です。

 

そのマイナス評価なんて気にしなくて良いから、現在の路線で活動を続けて欲しい考えもあって、決めるのは葵ちゃんであり運営会社ではあるものの、ちょっとショックです

 

例えば、モデルチェンジで露出の激しい衣装と萌え路線を狙ったモデルにアップデートされたらショックだ。

バーチャルyoutuberが増えているからといっても、葵ちゃんは今のところ唯一無二の魅力があるし差別化は出来ていると思うんだけどな~。

 

他がカバー曲を歌っても葵ちゃんの実力はずば抜けているし、チャンネルの登録者数も増えている現状でのアップデートなので、このクラウドファンディングにより唯一無二の魅力がなくなってしまうのではないかと心配。

 

そんなブログ主の考えを良い意味で裏切ってくれることを期待しますが、何だか企業の思惑が垣間見れてたこと、見た目といった表面的なことに囚われて葵ちゃんの良さが消えてしまう心配により胃が痛くなってしまった…

 

モデルを変えることができない=バットエンドな公式の考えも納得できません。

 

でも、クラウドファンディングによって今以上に素晴らしいバーチャルyoutuberになれるかもしれない。

もっと葵ちゃんが活躍できる場が増えるかもしれないと思うと、今回の試みに期待している自分もいます。

 

でもでもでもでも! モデルだけはこのままで良いと思います。

 

モデルチェンジにより、過去のモデルvs新しいモデルで派閥が出来てしまう。

派閥ができればアンチが生まれる。アンチが生まれれば治安が悪くなる

 

視聴環境が優れていることも葵チャンネルの良い所なのに…。そんなことが起きれば、それがしは絶望してしまう

 

25日現在、クラウドファンディングには100万円以上の資金が集まっているようです。

これからも変わらず応援していきたいから、どうか改悪だけは勘弁してほしい。