キリンリキのしっぽのアレが考える

鯉 meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20180130170800j:plain

感謝祭5日目「河童の子レスキュー大作戦ファイナル」

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130170834j:plain

川で河童の子を合計1万匹釣りあげると何かもらえるらしい

よっし! 頑張る

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130170938j:plain

通常の釣りとは違い、河童釣りはコツが必要

ネットで調べながら釣りに興じますが…

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171019j:plain

メダカ

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171037j:plain

ナンヨウタカサゴイシモチ

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171111j:plain

サービス終了宣言からあまり釣りはしなかったけど、何とか350種類登録することができました(ほとんどポケットのおけげだけどね

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171316j:plain

コイ

ってあれ… まったく河童が釣れる気配がない

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171339j:plain

お! 近くのユーザー様が釣り上げました!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171407j:plain

この方も! 

しかし、河童を釣り上げたか方を見たのは最初だけ

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171509j:plain

みんなで釣り

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171541j:plain

結構大きなサイズのコイ

最長サイズは何センチになる?

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171619j:plain

錦鯉! 50分近く釣りをして錦鯉はこの一匹だけでした

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130171654j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20180130172414j:plain

あれ… なんだかコイばかり釣れる気がする

 運営スタッフの114さんも釣れないとのチャットが…

チャットではユーザーの釣れない報告が活発に行われていました。

河童釣りは難易度が高いから、この短時間で1万匹は至難の業なのか…

 

f:id:kiitosgirafarig:20180130172438j:plain

制限時間が来たので会場に戻ると

「最初は河童が釣れていたようですが、何かの原因で河童が釣れなくなっていた」とのことです。

ふぁーw こんなこともあるんですね

 

自分の腕前が原因じゃなくてちょっと安心しましたw

 

サービス終了まで河童を釣り上げることはできませんでしたけど、ユーザーさんたちと釣りが出来て楽しかったですね