キリンリキのしっぽのアレが考える

meet-me 短い間でしたが楽しかったです

f:id:kiitosgirafarig:20180131234829j:plain

1月31日、ついにサービス最終日となりました。

meet-meのイベントに登場した各地のゆるキャラも、最後だから来てくれたみたいです

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235019j:plain

ミトミツ氏がゆるキャラたちと散歩をしようと提案

カス丸

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235058j:plain

グンマちゃんかわいい!!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235117j:plain

みとちゃん アルクマ チーバ君

登場したゆるキャラたちは皆かわいかったけど、その中でチーバ君は異彩を放つと言いますかね…、グッドデザイン!!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235246j:plain

ミトミツ氏の周りに大量のパラソルとご当地キャラがw

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235330j:plain

ふっかちゃんが改札でユーザーたちを御見送り

なんて良い子なんだ…

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235630j:plain

さのまる

最後まで手を振っくれました

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235809j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20180131235702j:plain

皆が別会場へ移動する中、チーバ君の周りは賑わっていました

微笑ましいです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235924j:plain

株式会社ココアの森山社長

残念だけどしょーがないさ メタバース・国産で10年続いたのは大したもの

森山社長! スタッフの皆さん! 短い間でしたがありがとう!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180131235825j:plain

最後の花火大会

ラストに相応しく綺麗ですね~

 

f:id:kiitosgirafarig:20180201000150j:plain

最後だからユーザーがたくさんインしたらしく、終了時刻が1時間半伸びることに

私は思い出掲示板を読んだり、お気に入りの場所でゆっくりしていました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180201000247j:plain

meet-meを映した最後のスクリーンショット

笑って終われて良かったです

 

f:id:kiitosgirafarig:20180201000410j:plain

そして画面が暗転

さよならmeet-me

 

f:id:kiitosgirafarig:20180201000426j:plain

webへを押してみる

 

f:id:kiitosgirafarig:20180201000521j:plain

公式サイトに繋がり「サービス終了ありがとうございました」の文字が…

 

meet-meを半年間プレイしてきましたが、世間の評価が低いオンラインゲームながら、自分にとって素晴らしいと思えたゲームでした。

 

いつの日かmeet-meのようなゲームをもう一度プレイしたいし、短い期間ながら本当に楽しかったです。

 

私はソロプレイ中心でしたが、meet-meの空間と遊んでいたユーザーひとり一人がまるで知り合いのような距離感を感じました。だから極度のネットコミュニケーション不足の自分でも居心地が良かったのでしょうね。

 

それほどゆったりした雰囲気があり、欠点が多いけれど温かく素晴らしいオンラインゲームであったと考えています。

サービス終了は残念ですが、meet-meをプレイできて良かったです!

 

※最後に

このブログのmeet-me関連記事を偶然読んでくださった方、コメントをくださった方、こんな僻地のブログに足を運んで頂きありがとうございました