キリンリキのしっぽのアレが考える

そう簡単じゃないことは承知

 

少し前にスクフェスで「ご褒美ボックス」なるものが登場しましたね。

 

新スクールスキルをいちから収集するのは大変ですが頑張るしかない

あと、例えばSSRにはオーラ+クロスで何とかなっていましたけど、新スキルが必須の環境になれば変わってくるはずで…。詳しい情報が非常に少ないし、時間を掛けて対応していくことが必要になります。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180306174852j:plain

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180306175519j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20180306175542j:plain

中身は矢澤家セットだったり、新称号であったりと…。ゴールドよりはマシですが、スぺごぼの出現率はかなり低いと思います。ただし、出現率にコンボ数が含まれていないみたいだから助かりました。(下手でフルコンが出来ないため

 

スぺごぼには300万・500万・1000万が存在するらしく、このシステムが登場してから、ブログ主は1000万が一度しか出現していません。

f:id:kiitosgirafarig:20180306175150j:plain

最もレアな1000万のスぺごぼの結果「エンジェルトリック」…orz

まぁ、まだ回転率は低いし自業自得ですが、結構期待していただけに凹んでしまう。

 

中には1000万なのにゴールドや友情PTだったりするユーザーもいて、激推し称号を入手するためにはまだまだ時間が掛りそう。

希ちゃんの激推し称号が一刻も早く欲しいので、希ちゃんで固めたユニットで楽曲を回す必要がありますがちゃんと出現してくれるのかな?

なるべく推しで固めたユニット推奨なので、初心者や箱推しの方は全ての称号を入手するのに苦労しそう

 

 

 

なかよしマッチの次がスコアマッチなので苦言を呈するユーザーも多い模様。

確かに2連続でLP4倍消費がないイベントは少々キツイのが本音。

しかも、ことりちゃんと真姫ちゃんの組み合わせも2回目ですしね。

 

個人的にはスコアマッチの定型文を前のに戻してほしいです。

もっと言えば、運営が提示した定型文を自分で設定できるようにしてもらいたい…。

いちいち挨拶する文を探すのは結構しんどい。ワンタッチで挨拶が簡単にできる…。それだけで気分は晴れやか。

あと、キャラによって全く需要のない定型文が存在し、推しだけど使えないと感じているが方が多いと思います。

だから、例えば絵里ちゃんの「ハラショー!」を他のキャラでも使えるようにするなど、少しの工夫が欲しいところ。

 

 

スクフェスは非常に楽しい!

だけど否定的な意見を持つユーザーの気持ちも理解できます。

運営にはがんばってほしいです!