キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

色々なキャラソートで遊ぶ

 

 

インターネットに転がっているユーザー製作のキャラソート

 

基本的にキャラをバカにするのではなくて、

あくまで個人的・普段は気づけないキャラの魅力だったりと、結果によって新たな発見があるかもしれません。

ですから、公式ランキングではないので、気張らず、遊び感覚でキャラソートをしていきます。

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180416200053j:plain

https://surrogatepair.web.fc2.com/kmn/

まずは けもフレ から

アミメキリンとギンギツネが好きで、3位以下はまったくの予想外

 

サラブレッド系のメンツは完全に見た目が好きで、あの頑丈な下半身とは裏腹に、美人揃いで素敵です(決してイヤらしい意味ではない)

6番目のオオアルマジロも予想できませんでした。これは以外な自分の好みが発見できましたね

 

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180416200446j:plain

ガールズアンドパンツァーキャラソート

お次はガルパン アニメ12話+アンツィオ戦までのキャラソート

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180416200715j:plain

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tsukushi_k/girlpansort.html

次に、劇場版を入れた結果

 

ガルパンではサンダースのケイさんが大好きで、劇場版に登場した大学選抜メンバー「アズミ」さんも理想のお姉さん。

 

ケイさんは元気でパワフルな所も良いけど、人情といった大らかさを負けたら終わりの全国大会で魅せる心意気が素晴らしい。

なかなか出来ることではないし、スポーツマンシップ(戦車道シップ?)を尊重して爽やかな印象。

 

アズミさんは完全に見た目と雰囲気がタイプなのと、やはり年上系で落ち着いた物腰が素敵です。

私だけではなくて、アズミさんが好きな方って結構多いんですよね。特に、年齢差とか年上属性が好きな方にとって、ドンピシャなキャラではないでしょうかね。

 

いまの所、この2人が飛びぬけて好きなキャラだと思います。

 

 

また、私は継続高校を応援しているので、ミカさんをはじめ、ミッコちゃんとアキちゃん全員が好きですね~。

破天荒だけど、どこかのんびりしている雰囲気も良いし、型が滅茶苦茶なのにオカシイなほど強い所がフライングフィンを感じさせる。カッコいいです!

 

 

プラウダのノンナも素敵ですね。

少々カチューシャに対してはアレですがね、頼れるお姉さんだと思うんです。

口数が少ないけれど、秘めたものを持っている… そんな感じも良い。まぁ、その秘めたものこそカチューシャなんでしょうけれど。

 

 

大洗メンバーでは武部殿と秋山殿がランクインですぞ。

大洗組では他に華さんや会長なんかが好きですね~

 

 

あらまぁ… 学生たちの中にまじって しほさんと千代さんが…

ガルパンに登場する年上キャラは魅力的だから仕方がないんだ。私もこの結果にはビックリしている….

だけどきっと 私のように しほさんと千代さんが好きな方は沢山いるはずなんだよな…

 

どこで見たか忘れたけど、カチューシャがノンナと間違って、しほさんに肩車をしてもらう漫画があったのですが、あれは素晴らしかったです。

 

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180416203607j:plain

http://arc.hiv/sort/items/290

 

ラ に限ってはランク付はしたくない 根性なしに見られるかもしれませんがね…

 

だけど、のんたん と三年生以外に誰が好きなのか、いまいちピンと来なかったです。

 

花丸ちゃんと善子が少し予想外でしたが、一応は全員を応援・好きなので、この結果には納得しています。PDPも入れたキャラソートもいつかしてみたいです。

 

 

 

公式が行うランキングはどうしても納得できない場合が多く、界隈が荒れる一番の原因だったりします。

私もランクづけには反対で、もし順位を発表するのであれば上位だけ表示するなど工夫が必要だと思います。

 

キャラソートの場合はあくまで個人で行うため、ダメだしがあれば全て個人で対処できるんですね。

また、始めに書いた通りに潜在的に気になるキャラは、なかなか気づけないことが多い。

そのような新発見があることで、意識しなかったキャラクターも好きになって理解が深まる。一辺倒だった観方を改善していくことができると感じています。

 

 

個人で完結できるキャラソート

皆さんも一度、試してみたは如何でしょうか。