キリンリキのしっぽのアレが考える

フルコンは難しい

f:id:kiitosgirafarig:20180514154423j:plain

う~む!

やっとSUNNY DAY SONGのエキスパートをフルコンできました。(~_~;)

 

音ゲーって、スクフェスを含めて得意な人はパーフェクトのみ、しかもスコア艦隊で達成してしまう超人ばかりな印象があります。

特にインターネットでスクフェスの表面には出ない情報、システムや複雑の数値の計算など、発信するユーザーは、プロというか、実力以上にスクフェスを楽しんでいる方が多い気がします。本当に頭が下がるし 凄いとしか思えん。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180514155338j:plain

私は判定多めのユニットでようやくフルコン!

下手でも回数を重ねればフルコンは出来る…と思いたいのですが、全部判定ユニットでもフルコンを逃すことが非常に多いので、やはりまだまだ実力が足りないんですね。

 

マスターのフルコンはムリ~な感じですから、練習&練習、そしてまた練習が必要!

今のところ、ラブカを使って再挑戦しても絶対にクリアできん! な楽曲がAC楽曲以外にいくつかあって…。にこぷりのマスターに瞬殺されて絶望してしまった。

 

練習の積み重ねしか上達する手段は存在しませんよね…やっぱり…

難しい楽曲でも配置を覚えたり、回数を重ねることでいけるかもしれん。

SUNNY DAY SONGの登場時も「絶対にフルコンは無理ヽ(^o^)丿」と感じていましたから、慣れるまでプレイすることも大切。

 

 

フルコンも大切さけど、今ある戦力でスコアの更新を目指スことも大事。

SUNNY DAY SONGもスコア更新を目指す過程でフルコンが出来たので思わず驚いたわけです。

最もメンバーが揃っているピュアで目標としているのが、SUNNY DAY SONGのエキスパートで100万スコアを超えること。まだ10万足りないので、勧誘を含めてちょっとずつでもよいから頑張りたいですね。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180514160013j:plain

※一通り、スキル以外の希ちゃんの称号がゲットできました。

 

2018年5月15日までの3年限定ボックス

毎日のように「回したい…」「11連くらい平気かもしれない…」と誘惑に耐える日々が続いておりました。

 

無事に誘惑から乗り越えられそうなので、後は希誕にむかってラブカを貯めるだけなんです。

最低でも250~300個、11連5~6回は勧誘したいので、一般勧誘のミスに気を付けつつ、然るべき日に備えていきたい。

 

3年ピュア限定では、運よくURが引けていたので、運が調整されて全部SR1枚だったらどうしよう…

まぁ、その時はそのとき、ドブライブを含めてスクフェスなのだ。