キリンリキのしっぽのアレが考える

葵ちゃん おめでとう!

少し前に、ですけれど

富士葵ちゃんがチャンネル登録数10万人と、メジャーデビューが決まりましたね!

富士葵@ソーシャルジン出演決定!! (@fuji_aoi_0618) | Twitter

【富士葵】ついに!!メジャーデビューだーーーーーー!!!!! - YouTube

 

影ながら動画視聴をさせていただき、好きな人が活躍する姿をみると、こっちまで嬉しくなります。

メジャーデビューということは、CDを発売する、ということでしょうか。

もしCDを発売するのであれば、シングル、アルバムなど、どんな形式で発表するのかな?

 

葵ちゃんのカバーも素敵ですが、できればオリジナル楽曲が聴きたいと思っていました。

やっぱりね、オリジナルのほうが葵ちゃんならではのファンが付くし、もし良曲が発表できればカバー曲以上に「これが富士葵だ!」という強みが出るはず。

 

カバー曲は優れた曲だから多くの人がカバーするのであって、主戦場であるyoutubeでは目新しさはありません。歌がうまいだけではやっていけないし、既存の曲を歌うことって、上手い・下手関係なく誰でも出来てしまう。だからプラスアルファーで、ただ歌う以上のことを求められてしまうと思います。楽曲をアレンジしたりね。

 

もう皆が葵ちゃんのカバー曲は素晴らしいと分かっていますから、オリジナル曲が聴きたいと考える人が出てきても可笑しくない。

 

だからちょうど良かったのではないでしょうか。

 

Aoi ch.はyoutubeのほか、色んなことに挑戦することが示唆されています。

それを心配するユーザーもいて、私もまったく心配がないと言ったら嘘になります。

 

過去に、アバターの変更に対する考えなどで、公式に不信感を抱いてしまったこともあります。しかし全てがユーザーの思い通りに行かないことが当然で、youtube以外の色んなことに挑戦することは良いこと、ではないでしょうか。

 

例えばニコニコ動画など、他配信サイトに公式チャンネルを作るとか。

個人的には歌以外の動画(謎ゲームの配信や利きコーラ)も好きなので、それらの面白い動画配信を中心に、色んな活動に挑戦してほしい気持ちもあります。

 

なんとも自分勝手に書いてきましたが、レーベルや採用される楽曲など、 環境に恵まれてほしい気持ちでいっぱいです。その部分は、どんなに葵ちゃんが素晴らしい努力しても簡単には変えられないから、バックについている企業が良い方向に調整してくれるでしょう。

 

楽しみです!