キリンリキのしっぽのアレが考える

陽下3姉妹はかまってほしい 1

f:id:kiitosgirafarig:20180622172824j:plain

【タイトル】 陽下3姉妹はかまってほしい (陽下の読みは〝ひのもと〟)

【作者】 ねこ末端

【連載誌】 コミック電撃だいおうじ ニコニコ静画

 

【感想】

 父親の再婚によって陽下家の3姉妹には新しい義弟ができる。

王道なストーリーと設定ですが陽下3姉妹は3人とも可愛らしく、中学生でアイドルオタクの弟「貞利」をからかったりと、思春期特有のドキドキや露出や触れ合いが激しい義姉たちとの同居生活が描かれます。

 

本作に登場する陽下3姉妹、特に次女で高校生の美乃里は貞利に対してスキンシップが激しい。

中学生と高校生と年齢は近いものの、見た目からも母性的な何かがあって、おねショタの波動を感じずにはいられません。

f:id:kiitosgirafarig:20180622173307j:plain

 

陽下3姉妹は

天然で胸部が豊かな次女、そして義理の弟が大好きな「美乃里」

家に居る時は水着、恋愛になると重くなり彼氏に逃げられる長女「珠璃」 

爬虫類ラブで策士な三女「杏梨」

 

1巻では次女である美里乃の可愛さが目立っており、思春期男子を勘違いさせる行動の数々はもちろん、積極的に見えて攻められると実は弱い部分も素敵でした。

あれだけ肌を密着させて貞利にチョッカイを掛けているにも関わらず、グイっと前に来られると顔が真っ赤になり しおらしくなる。

そのようなギャップも本作の魅力の一つではないでしょうか。

 

 

個人的に、陽下3姉妹はみんな素敵なのですが、その中でも大学生の長女「珠璃」が好きですね。

姉御肌、酒癖が悪い、愛が重い…家では水着でズボラなイメージがあります。

しかし意外と家事が出来てカッコイイ…ように見せて甘えてくるギャップが素晴らしいですw

 

本作は奇抜な設定や表現は描かれていませんが、貞利が義理の姉たちにドキドキしてしまう描写であったり、その中でも特に美乃里と貞利のスキンシップが良い感じ。

 

少々、ドルオタで素直になれない貞利に読者が「気に食わない!!」と思ってしまうかもですが、陽下3姉妹の可愛さと、年上のお姉さんにからかわれたい欲求がある方に、この作品は適しているのではと。

 

かなりアニメ映えする作品だと感じましたから、いつの日か映像で陽下3姉妹の動く姿が見たいですね!