キリンリキのしっぽのアレが考える

2階を建てる meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20170927075512j:plain

 

オンラインゲーム「meet-me」では土地を購入して農地・マイホームを建てることが可能。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927075712j:plain

土地購入にはリアルマネーか特殊通貨であるMMPの使用。ガチャガチャや抽選で手に入る「土地利用券」で購入することができます。

契約は一か月おきなので、土地更新を忘れて更地になっていたユーザーも少なくない。

さらに、2018年2月にmeet-meはサービス終了することが発表されたため、土地更新をするユーザーも減りつつあるでしょう。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927080300j:plain

私もmeet-meを始めた当初は、土地は農業用と決めて適当に300MMPほどの安い土地を契約していました。ただ、このままマイホームを建てずに終わるのも考えようなので、今回はアイテム倉庫に利用していた家に2階を建設したいと思いました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927080405j:plain

2階を建設するにあたり、上階に行けるアイテム「はしご」や「階段」が必要になりますが、以前タカラ箱から入手した「レッドのはしご」があったので丁度良かったです。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927080622j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170927080645j:plain

※このように、はしごが2階に通じる

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927080758j:plain

いろいろ入手していたアイテムを2階に設置してみる…。

手前の青いボールはバランスボールです

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927081116j:plain

疲れたので少し休憩…Zzz

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927080917j:plain

天井は星空。もうすぐ10月なので、壁紙はハロウィン風にしてみました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927081242j:plain

うーん…。頭でっかちでカッコ悪いですが、いつでも改装できるので一応の土台は完成です。

物をデザイン・配置することは苦手でしたが、なんだかんだデザインを考えることが楽しかった。

今後も少しづつ外・内装を改装していきたいと思います。

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170927081509j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170927081523j:plain

トレードボックスを巡っていたら、前から欲しかった「花柄の袴」が60万ココアで販売していました。

以前は200万ココアで販売していましたから、最後の最後と思って購入しました。後悔はしていません!

 

サービス終了を受けてアイテムの売価も変動しているようですね。

土地の更新状況から見ると契約をしなかった方もたくさんいます。しかし、ユーザー様のブログを見にいくと、思い出がつまったマイホームをサービス終了まで残したいと考えているユーザーも多い様子。

 

サービス終了まで土地更新をする方も何人かいて、そのようなユーザーたちに感化されたことも2階を立ようと思ったキッカケですね。