キリンリキのしっぽのアレが考える

農業とリンゴジュース meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20170929075838j:plain

サービス終了が発表されてから、ココア稼ぎの主力だった虫捕りを辞めて農業で稼いでいます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929080027j:plain

ニワトリ小屋を導入しましたが、「ニワトリのたまご」は1個3000ココアで売れるので貴重です。ニワトリ小屋は10万ココアと高額ですが初心者クエストをクリアすると貰えますし、ココアのリターンが大きい。生き物に感謝ですね

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929080310j:plain

畑でも「小豆」を育てています。

meet-meでは作物によって実る確率が変わります。一日に一度、日付が変われば判定があるので20%ほどで収穫でき、回収価格が1000ココアの小豆が効率が良い訳ですね。

低確率で「大きなカギ」にも変化するので、農業を行う価値は結構あります。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929080627j:plain

課金アイテムであるトラクターを利用すれば一度に種を撒けますが、無い場合は手動で一つひとつ植えていく必要があるので結構大変です。

大きな土地で農業をするのだったら、やはりトラクターがあったほうが便利でしょう。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929080910j:plain

 今回はリンゴも貯まってきたのでジュースにしたいと思います!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929081745j:plain

イベント「まちなか12番ホール」で見つけたユーザー様の家。お邪魔します!

ジューサーは所有者以外でも使用できるので、ちょっと利用させて頂きます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929082006j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170929082027j:plain

「農園のアップルジュース」の完成です!

通常のリンゴよりもMPの回復率が高く、RPG勢に良く売れるらしい。

ブログ主はRPGはプレイしないつもりなので、今後は売却用アイテムにすると考えています。

しかしせっかく作ったので飲んでみることにしました

 

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929082230j:plain

酸っぱいのかなw

 

f:id:kiitosgirafarig:20170929082329j:plain

どうやら美味しいらしい

 

自分で収穫したアイテムでジュースを制作、ココアを稼ぐことは大変ですが楽しいです。

スローライフではないかもしれないけれど、これだけ自由に暮らせたらどんなに良いかと考えてしまう。

 

サービス終了の日まで、このようにのどかに生活するのもアリかもしれませんね。