キリンリキのしっぽのアレが考える

自分の住む土地のこと知らないや… meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20180113192631j:plain

そういえば…

meet-meで自分の住む土地のこと、あんまり知らないです

 

最初は土地契約もアイテムの物置として更新してたし、

仮想東京における端っこの400MMP以下の土地で、何もかにも適当に選んだ土地だけど愛着は湧くもので…

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113193201j:plain

杉並区の成田東という地区…

ユーザー様の建物はブログ主の土地周辺で約20~30件ほど もっと少ないかもしれない

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113193411j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20180113193422j:plain

町内会は2か所、確認できました

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113193501j:plain

付近にたった一つだけあった駅「南阿佐ヶ谷

wikiの情報によると、南阿佐ヶ谷駅の「ヶ」が「ケ」で小書きの「ヶ」ではないらしが、表記が統一されていないらしい…w

しかも、駅内で少し離れた場所で「南阿佐ヶ谷駅」と「南阿佐ケ谷駅」表記がどちらも存在するらしく、皆「どっちでも良いよ」と思っているに違いない

正直どちらでも良いとブログ主も思いますw

 

南阿佐ケ谷駅 - Wikipedia

 

2016年度の乗降人員(1日平均)は約26,000人

これは2016年、東京メトロ全130駅中・117位だそうです。

 

ちなみに

1位が断トツで「池袋駅」(約550,000人)

最下位「白金台」(約18,000人)

www.tokyometro.jp

 

ブログ主は地方出身者ですから東京メトロの事情に疎いです。

しかし、meet-meを通じて東京について知ることができて楽しい。東京メトロの駅名も駅チケットの収集によって覚えやすいので勉強になりますし

 

 

 近所に立地するユーザーさんたちの土地

f:id:kiitosgirafarig:20180113195504j:plain

鯉のぼり!

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113195843j:plain

 風車!

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113195905j:plain

駅のような建物 オシャレ!

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113200009j:plain

きれいだな~

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113200116j:plain

ずっと立っている土地案内員 お疲れ様ですよ本当

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113200543j:plain

 たまにドン・キホーテ関連のオブジェクトを見かけます。

ブログ主もドン・キホーテとのコラボイベントに参加したかったし、もっと早くmeet-meをプレイしていればと後悔orz

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113200736j:plain

素晴らしいw

愛がなきゃ作れんよ 

 

f:id:kiitosgirafarig:20180113200916j:plain

自分の土地付近からは何もない土地が広がるだけ…

 

駅掲示板にも過疎と書かれていましたがごもっとも

でも住めば都

宝箱の競争率も低いし 近隣住人を気にせずまったりできる

 

おそらく、こんな感じの地区がmeet-meにたくさん存在するはず

自分の住む場所を自由に選べるのもmeet-meの魅力ではないでしょうか