キリンリキのしっぽのアレが考える

そっかぁ… meet-me

news.meet-me.jp

f:id:kiitosgirafarig:20180116180518j:plain

12月に行われたmeet-meに関するアンケート結果

 

もし継続するなら課金額はどの位で どのアトラクションや機能を残したいかなど…

 

サービスと人員を削減することでmeet-meを続けることに前向きな内容でした。

 

しかし、1月15日に発表されたアンケート結果では、やはり継続が難しいとのことで…

 

当初の予定通り、meet-meは2月に終了するみたいですね

 

出来れば継続してほしかったけど、仕方がないことだと受け止めるしかありません

 

アンケート結果をみると、「月額課金制になっても良い」というユーザーが8割以上だし、運営スタッフの方々も続けたいと発言していたようです。

 

そのようなことからも、meet-meが好きなユーザーとスタッフが多かったのではないでしょうか。

 

もちろんサービス終了で厳しい意見もあったようですが、スタッフやプレイしているユーザーたちの継続を求める声が多かったこと

 

どうにかサービスを継続できるようアンケートを実施してくれた運営

 

サービス終了宣言で罵詈雑言の嵐になるオンラインゲームが多い中で

 

そんな風に懸命になれるほどmeet-meが好きな方がたくさんいて、救われていると感じますね

 

本当に残念ですが、サービスを削ってまで無理に継続しても、去ってしまったユーザーが戻ることは難しいし、自由気ままなmeet-meの良さが失われてしまうかもしれない

 

だからいっその事、きっぱり終了してくれた方がスッキリすると思います。

 

終了日まで日がありませんが

最後までゆったり今まで通り、仮想空間東京での生活を楽しみたいです!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180116182938j:plain

宝箱から「食卓のお好み焼き」が!!

 

f:id:kiitosgirafarig:20180116183212j:plain

そして「食卓のエビ」も出ました

通常木箱でも、あるとついつい開けたくなってしまいますね

宝箱を開けることも出来なくなるのは悲しいです