キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

もう10年ですか…

 

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)

 

現在ニコニコ動画で期間限定ではありますが、ひだまりスケッチ10周年を記念して一期が無料放送中ですね。

 

第2話~第5話 8/4(金)00:00 ~ 8/9(水)23:59
第6話~第9話 8/6(日)00:00 ~8/9(水)23:59
第10話~第12話 8/8(火)00:00 ~8/9(水)23:59 まで無料放送 ※2017年

 

ch.nicovideo.jp

 

 

 

何度も観直した作品ですが、やはり面白いし癒されますね。

はじめて、ひだまりスケッチを観た時はシャフトの演出が凄いと思いました。賛否のあるシャフト特有の角度や演出が豊富ですが、ひだまりスケッチの魅せ方は見事だと思います。

 

出来れば365・☆☆☆・ハニカムと無料放送をしてほしいですね。新規ファンの獲得にもなりますし、私自身も映像ソフトを入れ替える手間が省けて観直せます。

 

最近になってニコニコ動画は、生放送以外で全話無料を実施している印象があります。

ニコニコにおけるアニメの全話放送は、ニコニコ生放送で行われることが多いですが、

個人的に生放送はタイムシフト予約を忘れることがあるし、動作も重くて操作がしづらいです。

 

通常の動画では、理不尽な追出し機能もありませんから、今後もどんどんアニメの全話無料放送を続けてほしいですね。

 

何にせよ、ひだまりスケッチが10周年は素晴らしい!

しかし、もう10年経っていると思うと、時間が過ぎるのは早すぎる…

 

そう言えば、OPのスケッチスイッチを聴けば「懐かしいな~」と感じてしまいます。もう人によっては「懐アニメ」というジャンル?に入るかもしれませんが、10年も経っているので仕方がないですね

 

私としては、未だに古くならない名作だと思います!