キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

爆発音の謎が解けた meet-me

オンラインゲーム「meet-me」が日課となっているブログ主 meet-meに毎日ログインしている中で、ずっと疑問に思っていたことがあります。 それは「バァン、バァン」と遠くの方でたまに聞こえてる爆発音のような音。 特に外で聞こえることが多くて「誰か花火で…

トレードボックス meet-me

※各地に設備されたトレードハウス 画像は原宿 meet-meをご存じで無い方へ↓ オンラインゲーム「meet-me」の魅力とは何かと考えたときに、多種多彩なアイテムの存在が挙げられます。 約10年近く続いているオンラインゲームなので、すべてのアイテムを把握して…

セントールの悩み 11話 感想

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ※ネタバレあり 花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘! 御魂家の末ちゃんは非常に可愛らしく、犬にお持ち帰りされたり「絶対に妹にする!」と他人の子どもに言われたりと大変ですw あと、やんち…

まちなかゴルフ12番ホール meet-me

※都心のど真ん中でゴルフボールが飛び交う うーん!いい青空…。絶好のゴルフ日和ですな meet-meで開催されたイベント「まちなかゴルフ12番ホール」に参加しました。 そもそもmeet-meは楽しい・楽しくないは別として、基本的に何でもできます。だから都心のど…

6の付く日はカギの日♪ meet-me

オンラインゲーム「meet-me」では毎月6の付く日は「ロックの日」 アバターやアイテムが入った宝箱を開ける「宝箱のカギ」の配布日であり、「不思議の館」で木箱3回、銀・金箱1回を月に一度開けることができる ※不思議な館 館内はこんな感じ ※6の付く日に簡単…

好きなことでも苦手な人もいる

【オススメ作品を質問されると、あたふたしてしまう】 好きなアニメや漫画・映画が皆さんにもあって、人にオススメ作品を聞かれることもあると思うのです。 私はそのように「オススメの作品は何ですか?」と人に質問されることが大の苦手。苦手というよりも…

エクソシスト(1973)※ディレクターズカット版

©2000 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND WILLIAM PETER BLATTY. 【公開日】1973年 ※2000年にディレクターズカット版が公開 【監督】ウィリアム・フリードキン 【原作】ウィリアム・ピーター・ブラッディ 【関連キーワード】 悪魔祓い 信仰 気品 ホラー リ…

華氏451(1966)

【監督】フランソワ・トリュフォー 【原作】華氏451度 (1953年) 【著者・レイ・ブラットベリ】 ※ネタバレありです 451度とは紙が燃え始める温度 近未来…、思想管理社会によって本を読む読むことが禁止され、本を所持すれば容赦なく焼却される世界が舞台。 本…

meet-meの目標とか

【meet-me?という方へ↓】 meet-meは東京を再現した仮想3D空間で自分のアバター制作。多種多彩なライフスタイルが楽しめるオンラインゲーム。 2017年8月からmeet-meを始めてひと月ほどが経過。評価は芳しくないオンラインゲームですが、何だかんだ言って楽し…

セントールの悩み 10話 感想

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ※ネタバレ注意です。 デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。 どうやら、ご学友の男子とスーちゃんがデートをする模様 羨ましい… 友達のことが気になって尾行をする姫乃ちゃんたち この子たち…、いっつも…

少数派こそ正義 くらげの恐怖再び!ザ・サバイバー!

2017年9月9日土曜日 午後21時から「meet-me」で開催されたイベント「くらげの恐怖再び!ザ・サバイバー!」に参加しました。 meet-me国では少数派の意見こそ正義と考えるルールがある。ですから少数派の意見を様々なルールに適応させるという、とんでもない…

ふたつのスピカ

【著者】柳沼行 【連載誌】月刊コミックフラッパー ※2009年連載終了 【巻数】全16巻 【関連キーワード】 宇宙 宇宙飛行士 努力 幽霊 ノスタルジー 友達 【あらすじ】 2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット「獅子号」が打ち上げられるも補助ブースターの爆発…

meet-me 毎日のガチャガチャ

※くらげ風船2017(激おこ) 前回のイベント「大崎一番太郎のイライラチャレンジ」にて入手 このイベントは、海水浴場に設備された「水上イライラゲームくらげコース」を泳いでタイムを競うというもの。さらにゆるキャラである大崎一番太郎の完走タイムを超え…

サウンド・オブ・ミュージック(1965)

サウンド・オブ・ミュージック 監督 ロバートワイズ サウンド・オブ・ミュージックはミュージカル映画の名作として、もう評価され尽くしている作品です。ですからレビューではなくて、この作品で私が感じたことを少しだけ 私は映画鑑賞が好きですが、もちろ…

片桐早苗さんが素敵

正直に言いますと、私は「アイドルマスター」シリーズをよく分かっていません。 過去に動画サイトでアイドルマスター関連のMADを視聴していた時期はあるのですが、ゲームもプレイしたことはないし、アプリランキングの常連であるシンデレラガールズにも興味…

オンラインゲーム「meet-me」をご存じ?

※東京タワー ゲーム内にある遊覧飛行船「meet-meスカイクルーズ」に乗った際に撮影しました。 ↓公式サイト 動画は音が出るので注意です 【meet-meって何?】 東京を再現した3D空間で自分のアバターを作り、東京観光・土地に住む・釣り・虫捕り・RPG・カード…

セントールの悩み 9話 感想

※©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ネタバレ注意 「世間で偉人って言われている人の苦悩って。」 ※両棲類人のルソー氏 姫乃たちがネット広告などで良く目にする「ジャン・ルソー」は両棲類人 行き倒れている所をフランスの宣教師に拾われたこと…

新装版の新装版の新装版のetc…

漫画作品などで「新装版」という出版方法があります。 古い作品などは読み手に発見されづらいし、絶版になって入手困難な作品は忘れ去られてしまう恐れもあります。ですから、表紙デザインを新たに書下ろしたり、過去に漫画誌で掲載したイラストを載せた完全…

しにがみのバラッド。(2006)

©ハセガワケイスケ メディアワークス・ポニーキャニオン どうしても「死神」と聞くと血しぶきが飛んだり、人の命に対して残酷なイメージがありますよね。 「しにがみのバラッド。」は、本来の魂を運ぶ悪魔のような「死神」ではなくて、様々な環境によって悩…

あづま笙子先生に「かてきょん1」のレビューを読んで頂けた!

私は月に数記事でありますが「萌えまんがの部屋」様で、作品のレビューを投稿させて頂いています。 それで、たまたま萌えまんがの部屋様のツイッターを覗いたら、以前レビュー投稿した「かてきょん1」の著者である「あづま笙子」先生がレビューにリツイート…

キャラが喋らないゲームが好き

※画像はSTGのレイフォース ゲームにおいて主人公が喋らないゲームが好み 声優さんの仕事を否定しているのではなく、何でもかんでも言葉にする雰囲気が好みではないだけなのです。 言葉でいちいち説明するよりも、行動や雰囲気でプレイヤーに分からせるほうが…

空の下屋根の中 1

※ベットに寝転がるのが香奈絵。漫画を読んでいるのが白井まゆ 【タイトル】空の下屋根の中1【4コマ漫画】 【著者】双見酔 http://ts.sh49.net/ 【連載雑誌】まんがタイムきららキャラット ※現在連載終了 【関連キーワード】無職 ニート 働く ほんわか 社会…

何を目的に動画サイトに足を運ぶ?

皆さんは動画サイトで動画を視聴したことがありますか? 私はYouTubeやニコニコ動画を徘徊することがほぼ日課となっていて、自分に興味がある動画を見つけることに1日を使うこともあるのです。 それで、私が普段どんな動画を観ているのかというと、同人音楽…

セントールの悩み 8話 感想

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ネ タ バ レ 注意 「真剣勝負ってメンタルの強さが一番の勝因なのかもしれない。」 8話にして姫乃ちゃんがやぶさめを習っているとは初めて知りました。 姫乃ちゃんたち人馬はやぶさめを習うことが一種のステー…

スクフェスについて (ミューズ3年ピュア限定 2017/08/27  33連)

スクフェスは2015年からプレイしていますが、無課金でも楽しく遊べています。 私はのんたん推しですが、ミューズだったら3年生が全員好き。 それで、今回はずっと欲している希ちゃんの「誕生石編」ピュアUR入手を目標に、ミューズ3年ピュア限定33連を回しま…

ニコニコ動画で「キノの旅」2003年バージョンが配信開始

※©時雨沢恵一・メディアワークス/「キノの旅」制作委員会 (ポニーキャニオン/メディアワークス/ADS films/キャラアニ/ジェンコ) 2017年8月20日より、ニコニコ動画にて中村隆太郎監督版「キノの旅」が配信開始されました。 ※ニコニコ動画で第一話が無料です …

あのゲームのあのBGMを褒める会

サンダーフォースⅥ もちろんサンダーフォース6に携わったプロデューサーの悪行は知っています。ゲームとしてもクソゲーと言われ、薄いボリューム・世界観に合わない言語を使用・大切な要素であるBGMもシーンに合わない&フリー音源の使いまわしなど。 あとゲ…

ボディ・スナッチャー 恐怖の街(1956)

ボディ・スナッチャー 恐怖の街(1956) 監督 ドン・シーゲル 親しい人が普段とは違う雰囲気を出していたり全く別人のように見える時は、その人が地球外生命体に身体を侵食されている兆候かもしれません ボディ・スナッチャー 恐怖の街は、様々な作家・アーテ…

大正野球娘。(2009) 

©TBS・東邦星華桜花会 スポーツを題材にしたアニメは数あれど、大正時代+野球で男子に挑む女子という物語は非常に珍しいと思います。 恐らく多くの方には色物に感じてしまうでしょう。いやいやそんなことは決してない。「大正野球娘。」は、大正時代の丁寧…

蟲師~連綴~ 二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八

蟲師~連綴~は、アニメ蟲師を制作したスタッフたちによる同人本のような雰囲気がありました。スタッフたちの「蟲師が大好き!」という思いがひしひしと伝わってくるようで、読んでる此方が嬉しくなれるファンブックですね 情報量が多く、企画からアニメが出来…

セントールの悩み 7話 感想

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 「初めての経験って恐怖と興味が共存…ライムだけどね。」 「幼い頃に観たオカルト映画の恐怖は140%増しだよね。」 ※ネタバレ注意です 皆大好き水着回! 冒頭から御魂家姉妹とサスサススールのファーストコン…

「ふらいんぐうぃっち」を観て癒される日々

2015年に放送されてから「ふらいんぐうぃっち」のアニメを何度も観ていますが、本当に癒されるアニメですよ。疲れている時も落ち着いて観れますし、キャラクターも良い味を出していると言いますか、身体のラインの描写が美しいです 「東北には魔女がたくさん…

好きな作品を人に勧めるにも勇気が要ります

「何かオススメのアニメはないですか?」と聞かれると返答に悩みます。「好きな作品は?」だったら良いのですが 自分の好きな作品を答える勇気が持てないし、答えたとしても質問者が「?」になってしまう恐れがあるのです。 ブログやインターネット上なら胸…

カッコいい!

カッコいいとは何か…。たまに考え込んでしまうことがあります。決して容姿が優れているだけではカッコいい!とはなりませんよね。 私は、人の出来ないことを達成したり、強い意思や優しさを貫く人、何かのパイオニア(先駆者)はカッコいいと思います。 例えば…

求める物がインターネットにある? meet-me

時間を見つけてはインターネットにかじりつく日常を送っています。 外に出るよりもパソコンの前にいた方が落ち着きますし、 以前は良く利用していた地元のTSU〇AYAも長い間利用していません。 例え外に出かけたとしても、自分の求める物がありませんし、ただ…

キノの旅の新作アニメを観るのが怖い

2017年秋から放送される「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 」 原作はもちろん、中村隆太郎監督によって2003年に放送されたアニメを繰り返し視聴するなど、キノの旅シリーズが大好きです。 アニメのDVDを初めてマラソンした作品も中村隆…

いつかプレイしたいゲーム

プレイしたいと考えているゲームが皆さんにもあると思います 最新機種で発売されるソフトなら良いのですが、レトロゲームのジャンルに入る作品は、プレイする環境が整わないことが多いですよね。 私のプレイしたゲームのほとんどが中古品で探すことになるソ…

セントールの悩み 6話 感想

「先祖や歴史のことを遡れるのは、むしろ幸福? それとも不幸?」 「本当に好きなことを仕事にすることは果たして幸せなのかな?」 ※ネタバレ注意 6話では、髪の話や主要人物たちの「家族」にスポットを当て、それぞれの家族にも特徴が出ていることが分かり…

今、欲しい物をパッと10個浮かべて感想を述べるだけ…という

パッと浮かんだ物は、 ①XBOXone ②セガマルチコントローラー ③BDディスク ④XBOX360有線コントローラー ⑤SSD ⑥夢見館の物語 ⑦カスペルスキー先生 ⑧セントールの悩み(原作漫画) ⑨ふらいんぐうぃっち(原作漫画) ⑩塊魂(初代) 「お金や自由が欲しい!」など、本人…

エンドレスエイト(再)がやっと終わりましたね…

現在NHKで再放送されている「涼宮ハルヒの憂鬱」 賛否を巻き起こしたエンドレスエイトが全て放送終了しました… 8週間の間、作画や声優さんの演技の違いはあれど同じ話を視聴してみて、やはり「辛い」が正直な感想でした。 以前、私はエンドレスエイトを全て…

フィギュアを開封するのが怖い

数年前に限定販売された「ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.」を予約購入したものの、何だか勿体なくて開封できずにいます。 開封することで価値が下がる気はしますが、そこまで拘りはありませんし、潔癖では無いので汚れを心配するようでもありません……

本当に欲しい物って… ストーカー(1979・ソ連)を観て

惑星ソラリスで有名なアンドレイ・タルコフスキー監督の「ストーカー」を観て「自分の本当に欲しい物って何だろう」と疑問に思いました。 ※ネタバレ注意 「ストーカー」は1979年に公開されたソ連映画で、原因は不明だが、隕石が落ちた?ことによって不思議な…

どうでも良い話がしたい!

皆さんは、初めてインターネットに触れた時や、パソコンに触れた初期の頃を覚えていますか? 私がパソコンを利用し始めたのは学生の頃で、当時夢中になって遊んでいた某カードゲームのCGIサイトを廃人のように利用していました。 毎日のように対戦をしたり、…

何も考えずに観れるアニメは貴重

「何も考えず」とはもちろん良い意味です 作業BGMとして流したり、何もやることが無い時の暇つぶしにも適しています 特に日常アニメは、萌えキャラが楽しく学校生活を送ること、幸せな家族との生活など 基本的に落ち着いて観ることができる作品が多いですよ…

セントールの悩み 5話 感想

©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ※ネタバレ注意です 南極から留学してきた南極蛇人のサスサススール回でしたね! 5話では、世の中で南極人がどう思われているのか。そもそも南極人とは一体何者なのかが詳しく描かれていました。 留学早々に隣…

もう10年ですか…

現在ニコニコ動画で期間限定ではありますが、ひだまりスケッチ10周年を記念して一期が無料放送中ですね。 第2話~第5話 8/4(金)00:00 ~ 8/9(水)23:59第6話~第9話 8/6(日)00:00 ~8/9(水)23:59第10話~第12話 8/8(火)00:00 ~8/9(水)23:59 まで…

アレンジするのも考えようです

某PCゲームのBGMが素晴らしかったので、サウンドトラックを聴いてみたのですが、アレンジが入りすぎて「何だか聴きづらい…」と思ってしまった。 コテコテの電子音楽だったのに、変にエレキギターの音が入っていたので、曲調がカッコをつけすぎた感じになって…

こんな動画もあったのか! セントールさんぽ

※animation smiral https://www.youtube.com/watch?v=fmBsys-h6ag youtubeで遊んでいたら、こんな動画を見つけました。 2017年の夏アニメ「セントールの悩み」のプロモーション動画のようですね。 こういった企画は観る人を選びますが素晴らしいと思います。…

相当漫画が好きな人って…

漫画雑誌を購読するイメージがありますね。 ちなみにどうでも良い情報として私が初めて購入した漫画雑誌は「月間コミックフラッパー」です。 当時連載されていた「ふたつのスピカ」の続きが読みたくて仕方がなかったので購入しました 普段は単行本派でしたが…

見ていて落ち着くキャラクター

っていますよね 例えばMOTHERシリーズのどせいさんとか、Mr.ゲーム&ウォッチとか 何だかデフォルメされたキャラや、どせいさんのように正体不明のキャラを見ていると心が安らぐと言いますか… あと大沖先生の描くキャラクターには、それを強く感じますね それ…