キリンリキのしっぽのアレが考える

キリンリキのしっぽのアレが考える

ようこそ! キリンリキのしっぽには小さな脳がありますが、そんな不思議なしっぽが一生懸命に何かを考えている…そのような眼差しで見て頂ければ幸いです

お腹をさすってくれた先生

例えば、これから長くプレイしたいと考えるほどハマったオンラインゲームが、ある日サービス終了を告げられる。楽しみにしていた某アニメで、まさかの監督降板が発表されて優しい世界観が台無し。インターネットが大好きで生き甲斐だったのに、悲しいことが…

金のりんご meet-me

やっと「金のりんご」が実りました! 回収ココアも通常の赤りんごは120ココア、金りんごが50000ココアと破格です。 ※画像のように、通常りんごと比較して光輝いています 回収ココアに差がある以外にも、「VIP Club G.A.」と呼ばれる金りんごを所持していなけ…

楽園の条件

【著者】森島明子 【連載誌】コミック百合姫 ※現在連載終了 【関連キーワード】 百合 女性同士 年齢差 社会人 オムニバス 「恋愛は少女だけの特権じゃない」という帯裏の言葉が特徴的な漫画作品。 5つの物語・5組のカップリングによる物語構成の他、この作品…

着ぐるみ 変身カード meet-me

変身!! !! ※トレボで入手した宝箱の変身カード meet-meには、多彩な物へ変身できる「○○の変身カード」が存在します。巨大なレモンやガチャガチャ設備にも変身できるので、非常にユニークなアイテムとして私は好きです。 普通に移動することができますし、…

新作アイテム発表会(秋) meet-me

※発表会の前に行われたアンケート イベントに顔を度々出しては、ユーザーの罵詈雑言を一身に受ける「ミトミツ」氏。 彼に対するアンケート結果は4の「嫌いじゃない」が圧倒的。実質ドべじゃないか… まぁ…、よくも悪くも愛されているのかも ちなみに私は3の「…

たこ焼き meet-me

アイテムの「小麦粉」と「タコ」で、たこ焼きが作れるそうで…。 小麦粉は2つ所持しているので、タコ釣りに出かけることにしました。 タコが生息するカジノ船前へ、レッツゴー! 無事に一発で釣れました! この小麦粉とタコを… このタコ焼き機に入れます。 ※…

雨 meet-me

毎年開催されていたアイテムデザイン発表会が10月14日の開催で終了するようです。 このイベントは、ユーザー様がデザインしたアバターの発表会で、実際にmeet-me内でもコスチュームとして装備することが可能。 毎年のように凝ったデザインが選出されていたよ…

キノの旅 「記憶の国」  ビジュアルノベル

「キノの旅-the Beautiful World 記憶の国 Their Memories」は、2003年に発売されたビジュアルノベルです。 ビジュアルノベルという言葉に聞き覚えなのない方が多いと思いまが、普通の絵本のような書籍となります。 丁度アニメ化がされた年に発売され、イメ…

signs (2002) シャマラン監督について

※劇中の一場面 ©Buena Vista Home Entertainment,lnc 今回は大好きな映画監督である「M・ナイト・シャマラン」監督作品で、2002年に公開された映画「サイン」とシャマラン監督について少しご紹介したいと思います。 ※ネタバレあり 【シャマラン監督と世間の…

桜とゆ~れい

【著者】てっけんとう ↓著者HP【連載誌】月間コンプエース 2011年~2012年※連載終了 【巻数】全一巻 【形式】4コマ漫画 【関連キーワード】 ほのぼの かわいい 幽霊 怖くない 動植物なんでも見える 以前、「萌え漫画の部屋」様に投稿したレビュー 【あらすじ…

すごいな~ 

皆さんも、いままで生きて来た中で「凄いな~」と感じた事柄があるはず。 素晴らしい成績を残したスポーツ選手、面白いアニメやゲーム、映画に触れた時など、人それぞれで素晴らしいと感じる具合は違います。 【ポケモンについての凄い】 ブログ主が「すごい…

トリックオアトリート meet-me

世間ではすっかりハロウィンの季節となりました。 meet-meでも10月いっぱいまで、ハロウィンのイベントが開催されるそうです イベントでは、「トリックオアトリート」と他ユーザー様の家でチャットすると何か良いことが起こるらしい。 今回は、良く勝手に遊…

空の下屋根の中2

【著者】双見酔 http://ts.sh49.net/ ←作者様HP 【連載誌】まんがタイムきららキャラット 4コマ漫画形式 【連載期間】2008年9月号~2010年6月号 ※連載終了 【巻数】全2巻 【関連キーワード】 無職 ニート 就職活動 働くこと ほんわか 社会派4コマ 優しい作風…

宝箱と大きな宝箱 meet-me

毎月6日は「カギの日」で、無料で一つ「宝箱のカギ」が入手できます。 また、ひと月に一度、合計4つの宝箱を開けることができる施設「不思議な館」も見逃せません。 不思議な館では AIチップ×2 グリーンのはしご 和風な笠 を入手しました。緑のはしごは家を…

【萌えまんがの部屋】様に「あづま笙子」先生の特集を書きました

2017年4月から、幅広い萌え漫画作品のレビューを掲載しているサイト「萌えまんがの部屋」に、小学生男子が勉強が苦手な女子高生を家庭教師する物語「かてきょん」などを描かれた「あづま笙子」先生について書かせて頂きました。 初っ端から、あづま先生→あず…

ニコ生アンケートから見る「セントールの悩み」

2017年夏季アニメ「セントールの悩み」 10月3日をもってニコ生で最終回を迎え、これにて一通りセントール関連の放送が終了しました。 ニコ生のアンケートを振り返ると、5段階評価で最も良い1が90%を超えたのは11話の91.4%だけ。 評価の低い10話は放送開始が1…

家探索 meet-me

東京を再現した仮想空間オンラインゲーム「meet-me」 虫捕り・釣り・RPG・カードゲームなど、自分のスタイルでプレイできるので、面白いことを探せば無限大の楽しみ方ができるゲーム 自分の家を建てることも出来て、マニアックな施設・お店を開いているユー…

バグ? 海中を滑走する meet-me

宝箱を探して青海地方を徘徊していたら、海に開く不思議な空間を発見しました。 最初は盛り土かなと思ったのですが、何だか様子が変です。 meet-meの仕様かもしれませんが、この不思議な空間に入ることが出来ました。 通常の土地と同じように歩くことが可能 …

おみくじ meet-me

10月に入り、meet-me内でもハロウィン風に着飾るユーザーや、オブジェクトが増えてきました。 9月まで無かったココイコパーク前、カボチャのオブジェクト よく見ると、建物にもハロウィン風の飾りが付けられていて楽しい どうやら中に入れるようですね この…

meet-me 一人観光 両国国技館 スカイツリー

アイテム「宝箱のカギ」も貯まってきたので、宝箱を探すついでに東京を観光することにしました。 太陽が高いし、絶好の観光日和ですね…。 ランダム?出現の宝箱は各地を徘徊しないと見つけられない+金・銀箱は滅多に出会えないので観光ついでにmeet-me内を…

農業とリンゴジュース meet-me

サービス終了が発表されてから、ココア稼ぎの主力だった虫捕りを辞めて農業で稼いでいます。 ニワトリ小屋を導入しましたが、「ニワトリのたまご」は1個3000ココアで売れるので貴重です。ニワトリ小屋は10万ココアと高額ですが初心者クエストをクリアすると…

トースターで食パンをチンする meet-me

リアル世界で雨が降れば、meet-me内でも雨が降る模様 雨は嫌われものですがブログ主は結構好きです。外が暗くなって落ち着くし、外の雑音が雨でかき消されるのでよく眠れる 雨が降ればmeet-meでも良いことがあります。 パーク内抽選所に女の子が出現 「あめ…

2階を建てる meet-me

オンラインゲーム「meet-me」では土地を購入して農地・マイホームを建てることが可能。 土地購入にはリアルマネーか特殊通貨であるMMPの使用。ガチャガチャや抽選で手に入る「土地利用券」で購入することができます。 契約は一か月おきなので、土地更新を忘…

最上級★釣りスタンプラリー コンプリート! meet-me

9月から始まった最上級スタンプラリー イベント当初は苦手な釣り+クジラ釣りということで中旬まであきらめていました。 しかし、このままで終われないと思って少しづつクジラ釣りをしてきました。 釣り上げるタイミングがシビアなクジラですが、他ユーザー…

セントールの悩み 12話 感想

※©2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会 ネタバレあり 「ファンタジーをRPG気分で作ってみた。」 何やら唐突に始まったRPG みんな際どい衣装で目のやり場に困りますねw 身体のラインが直接出る装備で大丈夫なのかw 敵を倒して進んでいきますが… まぁ…

視聴したい2017年秋季アニメ 

2017年夏季アニメも終了が近づいてきましたね。 私は2017年秋季アニメは予告を一通り観て、3作品だけ気になる作品がありました。 【キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series】 ※NBCUniversal Anime/Music より抜粋 時雨沢恵一先生のライトノベル…

meet-me 今後の目標など

2018年1月31日にサービス終了が発表されたオンラインゲーム「meet-me」 ネットサーフィンをしても多くのユーザーの方々から残念がる様子が伝わってきます。「面白いこと以外、何でも出来るゲーム」「苦行ゲー」と呼ばれながらも、自由にライフスタイルを楽し…

落ち込んでいても仕方ない ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS

meet-meのサービス終了告知から何だか元気が出ないブログ主…。 meet-meに関しては一つの区切りですが、サービス終了まではログインし続けるつもりなので最後まで楽しみたいと思います。 それで、落ち込んでいる時に少し嬉しいニュースもあったんです。 ※ラブ…

meet-meが2018年1月31日でサービス終了だそうです

正直、非常にショックです 私はmeet-meを始めてひと月ほどですが、毎日にようにプレイして楽しかった思い出でいっぱいです。 終了するに伴い、一年と想定していた1000万ココアを貯める目標達成も難しくなりました。 私にとって初めてプレイしたオンラインゲ…

爆発音の謎が解けた meet-me

オンラインゲーム「meet-me」が日課となっているブログ主 meet-meに毎日ログインしている中で、ずっと疑問に思っていたことがあります。 それは「バァン、バァン」と遠くの方でたまに聞こえてる爆発音のような音。 特に外で聞こえることが多くて「誰か花火で…