キリンリキのしっぽのアレが考える

まちなかゴルフ13番ホール meet-me

 

大都会の真ん中でゴルフを行うイベント「まちなかゴルフ」

meet-meのゴルフは少し?変わっていて、クラブは使わずボールを手で弾くようにカップインを目指します。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114180255j:plain

前回開催の12番ホールと対照的に、海を挟んでホールインワンも狙えるコースとなっています。

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114180438j:plain

狙いは2打以内のカップイン賞「お静かに」のアニメーションチップです。

前回の難易度からも一筋縄では入手できない気がします

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114180048j:plain

早朝のイベント会場の様子。お弁当持参のウーパールーパーと共に黙々とボールを弾いていく…

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114180732j:plain

今回は海を挟んだコースということで、海を越えなければならない+ゴールのある対岸まで走ることになります

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114180907j:plain

ボールを弾く力加減が難しく、最初の10分は一打も対岸に届かずorz

しかし練習していくうちに少しずつ対岸に届くようになっていきます

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181038j:plain

カップインまでのタイムもランキングに影響するため、対岸までダッシュ!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181129j:plain

この作業が結構キツイw

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181224j:plain

画像は3打目でのランクイン 走り疲れる+カップインできないと非常に辛いw

何度も挑戦しますが、どうしても2打以内にカップインできないorz

時間をおいて再挑戦することに…

 

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181603j:plain

※画像がギザギザなのはmeet-me内に雨が降っているからです。

雨が降る夕方、上手い具合にボールが…

これを逃せば一生2打でカップインできないと思ったので、全神経をマウスに集中

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181731j:plain

やった! カップイン成功です! これで「お静かに」のアニチを入手できました!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114181858j:plain

しかもランキング45位! まぁ、これからホールインワンも出始めて徐々に落ちますが、自分としては上出来です!

 

f:id:kiitosgirafarig:20171114182002j:plain

挫折しそうになったけど、諦めずに挑戦して本当に良かった~

14番ホールの開催もあるのかな? できればホールインワンも狙いたいですね!