キリンリキのしっぽのアレが考える

meet-me 毎日のガチャガチャ

f:id:kiitosgirafarig:20170908163115j:plain

※くらげ風船2017(激おこ)

前回のイベント「大崎一番太郎のイライラチャレンジ」にて入手

このイベントは、海水浴場に設備された「水上イライラゲームくらげコース」を泳いでタイムを競うというもの。さらにゆるキャラである大崎一番太郎の完走タイムを超えないと、クラゲ風船は貰えないという…

f:id:kiitosgirafarig:20170908164331j:plain

 

f:id:kiitosgirafarig:20170908163937j:plain

※コースにはクラゲがたくさん浮いていて、触れば感電しコースアウト。コースに触っても感電。これが結構難しくて楽しい。何とか一番太郎君よりも早く完走できたので良かったw

 

 

【毎日のガチャガチャについて】

f:id:kiitosgirafarig:20170908164526j:plain

※このように、毎日のように各地でガチャガチャが開催され賑わいを見せている

 

meet-meでは各曜日の決まった時間に100ココアで回せるガチャガチャが出来ます。

景品には、農業や家を建てることが出来る土地券や、宝箱を開けることが出来る「宝箱のカギ」などがあります。

完全に運ですけれど、宝箱のカギがあれば様々なアバターや家具などをゲットできるので、何とか欲しいところ。

f:id:kiitosgirafarig:20170908165412j:plain

※宝箱を開けて入手した「キツネのお面」 このように予期しないアイテムが出来るので、開ける際にはドキドキです

 

f:id:kiitosgirafarig:20170908172826j:plain

今回のガチャガチャは、キツネの着ぐるみで参戦。meet-meでは多種多彩な着ぐるみがあります。

f:id:kiitosgirafarig:20170908173024j:plain

各地に設備されたガチャガチャ。

補充される時間をいちいちチャット欄で教えてくれるので非常に便利。クソゲーと呼ばれていますが、丁寧な所は丁寧

 

f:id:kiitosgirafarig:20170908173205j:plain

※新宿のガチャガチャ。ここはいつも混んでいる印象

この日も17時から参戦しましたが、すでに数十人集まっていました。

今日の景品はこんな感じ 季節によって景品の入れ替えもあります

f:id:kiitosgirafarig:20170908173324j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170908173404j:plain

 

17時ジャストに補充が完了するので運試し開始!

とりあえず、荷物がいっぱいになるまでガチャガチャを回し続けるブログ主…

f:id:kiitosgirafarig:20170908173652j:plain

新宿のガチャガチャでは文字入りTシャツばかりが出ました。回収機にいれても0ココアなので(自転車などを作るために必要なドリームポイントはありますが)すべて回収機で荷物を整理整頓!

 

今度は回収機から近い「ココイコパーク」のガチャガチャへ

f:id:kiitosgirafarig:20170908174036j:plain

やった! これが宝箱を開けるために必要な「宝箱のカギ」 

f:id:kiitosgirafarig:20170908174148j:plain

「アトラクションチケット」も順調に入手していくブログ主。meet-me内のアトラクションを遊ぶために必要。ですから何枚あっても良いのです。

f:id:kiitosgirafarig:20170908174343j:plain

お!これは腕立て伏せの「アニメーションチップ」ですね!

meet-meではチャット以外でも、アバターの表現で気持ちを伝えることができるアニメーションチップ機能があるのです。

手を振ったりバク宙も可能。もう入手できない貴重なアニチもある。

f:id:kiitosgirafarig:20170908174659j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170908174722j:plain

このように腕立て伏せができるのです。所持してなかったアニチだったので嬉しいですね!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170908174846j:plain

その後もガチャガチャを回し続けること25分

カギが無くなったこと+持ち物がいっぱいになった所で今回は終了です。気が付けば、明るかった空もアカネ色に染まっている。

f:id:kiitosgirafarig:20170908175145j:plain

いやー長かった。いつもは30回ほど回せれば良いほうですが、今回は120回以上回すことができました。

 

主な成果としては

AIチップ 4枚

アトラクションチケット 8枚

宝箱のカギ 3つ

アニメーションチップ0181(腕立て伏せ)

 

meet-meに詳しい方から見たらどうか分かりませんが、もう少しカギがほしかったところ

 

このように毎日アイテムがゲットできるガチャガチャは楽しい!

無課金の方なら土地券も当たるので、回す価値はあると思います。

 

 

 

 

【笑顔がかわいい?】

meet-meは「面白いこと以外なんでも出来るゲーム」苦行ゲー・クソゲーと呼ばれるオンラインゲーム。実際に毎日ログインしているブログ主でもそう感じることは確かにある

けれど、よく探せば素晴らしいと感じる要素も存在するのです。

 

一つ挙げると、キャラクターの笑った顔が非常に可愛い!

 

f:id:kiitosgirafarig:20170908180512j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170908180528j:plain

マイキャラで申し訳ないですが、どんなにふざけたキャラメイクや魑魅魍魎なアバターでも、笑顔の表情が本当に素晴らしいのです。

meet-meの凄さは、キャラクターが笑った顔を含む表情の魅力ではないでしょうか。

 

そのことは誇って良いと思いますね