キリンリキのしっぽのアレが考える

トレードボックス meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20170919111140j:plain

※各地に設備されたトレードハウス 画像は原宿

 

meet-meをご存じで無い方へ↓

 

オンラインゲーム「meet-me」の魅力とは何かと考えたときに、多種多彩なアイテムの存在が挙げられます。

約10年近く続いているオンラインゲームなので、すべてのアイテムを把握している方が少ないのでは?と感じるほどアイテムの数は膨大です。

 

meet-me内の通貨(ココア)を貯めても、欲しいアイテムが必ず入手できるとは限りません。季節限定や課金アイテム、イベント上位入賞景品など、ゲーム内でなかなか出回らない・入手機会が少ない物は大変貴重なので手放さない方も多い。

 

しかし多少の運も絡みますが、それらのアイテムや自分が気に入ったアイテムを入手できる方法があるのです。それは各地に設置されたトレードハウスやトレードボックスを巡ることです。

f:id:kiitosgirafarig:20170919113015j:plain

※トレードハウス

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919113232j:plain

※自販機のような機械がトレードボックス。トレードボックスの所有者であるユーザーが自由にアイテムを販売することができます。

 

「トレード」と名付けられていますがmeet-meの場合、出品ユーザーが提示したココアをその場で支払えば取引成立です。各アイテムの相場はだいたい定まっているようですが、各ユーザーで自由に出品価格を決められるので、極まれにレアアイテムを安価で購入できる時がある。またその逆も然り。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919113851j:plain

 

購入するユーザーの知識にもよりますが、私のように始めたばかりのユーザーにとって、回収価格よりも何十倍も高いアイテムは購入に躊躇してしまいます。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919114115j:plain

気になるアバターは試着も可能。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919114302j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170919114538j:plain

アバター以外にも部屋に設置するオブジェクトや釣った魚などを投入することができる。魚・虫・植物といった図鑑集めをしたい方もトレードハウス・ボックスを利用すれば早く埋まるかも

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919114744j:plain

※画像は「葉っぱの雨傘」 かわいい

トレードボックス巡りをしていると、センスが良くて奇抜なアイテムとの出会いもある

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919114945j:plain

画像の場所は「北千住」

ここはmeet-meで最も人気と言われるアトラクションRPG「冒険者の砦」そばの区域

狭い通路にトレボやユーザーが建てたユニークな家が並んでいて歩くだけでワクワクします。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919115412j:plain

浅草にもトレードボックスが密集する場所があります。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919115518j:plainf:id:kiitosgirafarig:20170919115610j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170919115649j:plain

これぜ~んぶトレードボックスですw すごく多い

ちゃんと一つひとつにユーザーがアイテムを出店しているので、全部見て回るのにかなり時間が掛りましたw

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919115940j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170919115955j:plain

スクーターや自転車も出品されていました。スクーターは非売品だった模様。

徘徊するのは大変ですが、入手方法が限られるアイテムをゲットできるチャンスもゼロではない。だから時間を掛ける価値はあるかと。

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919120258j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20170919120517j:plain

「花柄の袴」はブログ主が最も欲しいアバターです。数年前にガチャガチャの景品だったようですが、回収価格2800ココアに対して出品価格が200万ココア…。手が出ないですねorz

 

f:id:kiitosgirafarig:20170919121000j:plain

※浅草のユーザー様私有地にて。巨大雪だるまが2体も! 記念にスクショを勝手に撮らせて頂きました。ごめんなさい

 

トレードボックス巡りは貴重なアイテムを入手できる機会が生まれること

キープしようと決めた翌日には売り切れていることもあって、まさに一期一会の出会いなんですね

色々なアイテムを見たり試着も楽しい!

ただ…、欲しいアバターは高額なので「もっと資金があれば…」と悔やむことが多い現状。