キリンリキのしっぽのアレが考える

ためになる meet-me

f:id:kiitosgirafarig:20180121180023j:plain

こんな建物ってあったかな? 気づきませんでした…

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180103j:plain

なんだか厳かな雰囲気

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180125j:plain

クルマの博物館のようです

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180242j:plain

壁にはトヨタが開発したクルマの説明分が…

そういえば、meet-meトヨタがスポンサーになっていた時期があるんでしたっけ?

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180413j:plain

レオナルドダヴィンチがクルマの発祥かも?

蒸気自動車が18世紀に登場したのがクルマ史の始まりだそう

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180548j:plain

トヨタクラシックカー。今の時代、このようなクルマのほうがオシャレな気がする

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180655j:plain

中央フロア。スクリーンにクラシックカーの動画が流れていました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180727j:plain

トヨタ博物館の案内が展示されています。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180821j:plain

f:id:kiitosgirafarig:20180121180850j:plain

昭和初期、織物工場で使われていた機械

一生懸命動いています

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121180947j:plain

この自動織機が後にトヨタ自動車に活かされることになるとか…胸が熱くなりますね

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121181140j:plain

そのほかにも様々な種類のクルマが展示されています。

購入た試乗もできるみたいです

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121181224j:plain

F1カーもありました。

 

f:id:kiitosgirafarig:20180121181250j:plain

meet-meの全盛期?頃のイベント案内

クルマ好きの方にはタマラナイだろうな~

 

ブログ主はクルマに一切興味がないのですが、このようなミュージアム自体は好きで、自分の知らなかったクルマとTOYOTAの歴史を知ることができて良かった。

 

meet-meは終了してしまうし今更な感じはあったけど、楽しいひと時が過ごせました!